2009年01月03日

お正月

住吉の曾おじいさん&曾おばあさんのところへ行った。
長時間滞在するには子ども達もどうしても退屈するので、歩いてスグの大和川の土手に散歩にでかけた。
お正月
小さい公園があって遊ばせてあげてもいいなぁと思ってたけど、かなり寒いし、ミゾレ(?)も降ってきたから遊んでる場合じゃなかったわ(^^;)

もう大丈夫と思ってたけど風邪治りきってなかったらしく、再びダウンしてしまった私(@_@)
メチャ頭痛くてメチャ気分悪くて…。
とりあえず最悪な状態は一晩で終わったけどね。

何とか例年通りのお正月(実家に行ったりとか)過ごせたかな(^^;)
体調はあんまり良くない感じやけどね…。

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日なのに…

3日前から熱でダウンしていた私。
(やっぱり睡眠不足が続くとアカンなぁ^^;)
今日は熱も下がって、やっと年賀状をまとめて郵便局に出しに行った。
こんな年末にダウンするとは…(-_-;)
今回に限って年賀状の印刷もまだだったのよねぇ。
体調は本調子ではないけど、少しでも動けるようになって助かったわ。
年内に年賀状も出せないかと思ったけど、ギリギリ出せた。
けど、近くの人以外は届くの遅いやろうなぁ(^^;)

とにかく私以外の家族は風邪うつらなかったようで、子ども達も熱出したりってこともなくてヨカッタ☆
ちょっとシンドイけど、(寝たきりでなく^^;)何とか年越しできそうやしね。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

またプレゼント!?

今日はママの弟の直ちゃんが家に遊びにきてくれた。
今の家には初めてやな^^;
子ども達は直ちゃんのこと大好き♪やし、喜んでた(*^_^*)

子ども達にオモチャ買ってあげると言ってくれて、一緒にトイザらスに行った。

コウスケはレスキューフォースの「レスキュードリル」を。
またプレゼント!?1
これも昨日サンタさんにもらったのと同じように合体させたりできるモノ。
直ちゃんが買ってくれるって言ってるので、好きなものを買ってもらったらイイかなぁと思って…(^^;)
サイズも大きくないモノやしね。

シオリはシルバニアファミリーのバスルームセット。
またプレゼント!?2
これはメチャ小さいし、かわいい(^-^)
お人形達のお風呂が欲しい!って前から言ってたし。
でもパーツが小さ過ぎなくらい小さいから、落ちてたら気づかず掃除機で吸ってしまいそうやけどね(^^;)

直ちゃん、ありがとう!m(_ _)m
また遊びにきてね☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

Let's TAP

Wiiのソフト「Let's TAP」
このレッツタップはコントローラーを箱の上に置いて、箱をトントンたたいて遊ぶゲーム。
いろいろな種類のゲームが入っていて(どれもミニゲームのような感じ)中でも一番面白かったのはタップランナー。
タップランナーは箱をトントンたたいてランナーを走らせる(障害物走みたいに)
軽く小刻みにたたくと走って、強くたたくとジャンプする。
箱をトントンたたくだけなので、ゲームの上手い下手が関係なくて…大人が子どもに負けることもしばしば(^^;)
(シオリでも大人に勝つ時あるし)
単純でイイ!!
うまく考えてあると思う。
コントローラーに直接触れずにゲームするなんて画期的やわw(゚o゚)w
これも4人まで同時にプレイ出来るけど、我が家はコントローラーが3つしかないので3人で遊んだ。
意外と!?盛り上がって楽しい(*^_^*)♪
何となく一人でする感じじゃないゲームかなぁ。。。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスプレゼント

今年もクリスマスにサンタさんからプレゼントもらった子ども達。
コウスケは「レスキュードーザー」レスキューフォースに出てくる乗り物でお誕生日に買ったモノと合体できるらしい。
ママが大きい物はやめてねって言ってたので、少し小さめのオモチャをサンタさんにお願いしてくれたわ(^^;)
クリスマスプレゼント1
結局は合体させるより、お人形乗せて走らせて遊ぶほうが多そうやけどね。

シオリはレゴのブロックの青バケツ。
クリスマスプレゼント2
5歳からやけど、まぁシオリはイケルかなぁと(^^;)
ウチにダイヤブロックがちょっとあるんやけど、家とか作るにはレゴのほうがそういうパーツが多いしね。
青バケツはさすがに細かいパーツばっかりやわ。
昔から変わってないパーツもあって…しきりに私が懐かしがってたわ(^-^)

いつまでサンタさんにプレゼントお願いするんかなぁ?
いつか「サンタさんって本当はいないよ」って言うんやろうなぁ…^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

お泊まり

時々シオリだけのんのん家に泊まっていたけど、コウスケは幼稚園があるので泊まらずだった。
冬休みになったのでコウスケに泊まりにおいで!とのんのんが言ってくれた。(のんのんも予定がつまってて年内はこの日しか都合イイ日がなかったのよね^^;)
もちろんシオリも行きたがるので子ども達2人で泊まりに行った。
昨日の夕方から家がメチャ静か(^-^)
子ども達が手がかからなくなるとこんな感じなんかなぁ^^;
とりあえず子ども達がいない間に一番したいことは…ゆっくり買い物♪
そんなに時間ある訳じゃないけど、子連れじゃないからスムーズにランチと買い物ができてヨカッタわ(^_^)v☆

午後からはあーちゃんが来て一緒にコーヒー豆を買いに行ってお茶した。
ケーキを買ってもらって(子ども達にはクリスマスバージョンのプリンにした)
お泊まり
子ども達を迎えに行ってから神戸屋で食事。
せっかく!?クリスマスイヴなので…クリスマスのコースを注文した。
かなり満腹になったわ(^〜^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

朝ごはん

最近、食べる量がメチャ増えたコウスケとシオリ。
2人とも平均以下の体重だけど、たくさん食べるようになったから…きっと体重が増えてくれることでしょう(^^)
(嬉しい限りだわ(^O^))

昨日、お店で朝食用のパンを自分で選んだ2人。
朝ごはん1
朝からこんなに食べる気!?
朝ごはん2
確かに最近は朝ごはんも今までよりたくさん食べるようになったけど、こんな大きなパンはどうよ?(^^;)

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐクリスマス

じぃじがクリスマスケーキを持って来てくれた。
この前、じぃじが家に来てくれた時に一緒にケーキ食べて、シオリがもっと食べたい!とか言って…じゃあ今度クリスマスにケーキ買ってきてあげると言ってくれてたから(^^;)

大きなお菓子がはいった長靴も買ってきてくれた。
もうすぐクリスマス
子ども達は大喜び♪

ケーキは今まで食べたことのないケーキだった。
シオリが卵アレルギーなので卵ナシのケーキを買ってくれた。
卵ナシだとたいていはムースのようなケーキが多いけど、今日のケーキはちゃんとスポンジの形状だった(^^)
真っ白でちょっと蒸しパンに似た食感。
あっさりしてて食べやすかった(*^_^*)

じぃじ、忙しいのに持ってきてくれてありがとう!(^-^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

地下鉄

コウスケの幼稚園は19日に終業式で20日から冬休みになった。
この前、コウスケが最近電車で出かけてないから地下鉄乗りたい!と言ってた。
ちょうど東急ハンズに行きたいと思ってたので、最寄り駅の「新金岡」から地下鉄で「心斎橋」へ行った。

なぜかコウスケは地下鉄のこと‘ちかでつ’と言ってた(^^;)
今日は‘ちかてつ’よ!と教え、正しく言うようになったけど。
コウスケが間違ってるとシオリも間違って言うしねぇ…^^;

久しぶりの心斎橋。
ほんま何年ぶりかなぁ?
前住んでた所からは梅田が近かったから梅田にはたまに行ってたけど、心斎橋には行かなかったな(^^;)
少し変わってしまったところもあるけど、やっぱり懐かしい感じがした。
20年前から買い物によく出かけてた場所やからなぁ…^^;

みんなで出かけられてヨカッタ☆
たまにはおでかけもイイわ〜楽しかった(^-^)
もっといろいろ見たかったけど、子連れなので欲張らず…またの機会にしよう^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

自転車デビュー

コウスケが以前乗っていた16インチの自転車。

シオリは体が小さいから(コウスケが今のシオリぐらいの年齢だった頃と比べると身長10p以上違う)16インチだとペダルに足が届かないかと思ってて、もっと小さいサイズの自転車買うべきかと考えてた。
補助輪はずしたままだったから、とりあえず補助輪つけてサドルを一番下までさげてみた。

何とペダルに足が届いてた!?(^-^)

コウスケは2歳半で16インチ買ってサドルも上げて乗り始めたから、そういえば一番下までサドルを下げたことなかったのよね…気づかなかったわ。

しかもいきなり漕ぎ始めるし…三輪車乗れるから自転車漕ぐのは簡単なんやなぁ(^^;)
自転車デビュー
シオリ自転車デビュー♪

posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

