2006年10月26日

幼稚園のお誕生会

10月生まれのコウスケ。
今日は幼稚園のお誕生会があった。

昨日の夕方は自分のクラスと名前を言う練習をしてたわ。
誕生児は舞台に上がってマイクで言うので。
「ありがとう!」って‘おめでとう’言われたお礼まで練習してた^^;

「コウちゃん、お誕生日まだやのになぁ…」とコウスケ。
確かにコウスケは30日が4歳の誕生日でまだ3歳。
10月のお誕生日のお友達はみんなで‘おめでとう!’するねんでって話すと納得してたけどね(^^)


お誕生カードを持って帰ってきたコウスケ。
飾ってほしいと言うので、壁に貼ってある去年のカードの隣に貼った。
カード裏の手形は1年でそんなに変わってない気もするんやけど…
去年は身長97.6cm体重13kg→今年は身長103cm体重15kgと書いてある。
やっぱり大きくなったんやなぁと改めて思った(^-^)

そういえば、この前の運動会は背の順に並んでて、後ろから3番目やったナ。
身長は高い方らしいわ(^□^;)

これからも素直でやさしいコウスケでいてね♪(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

芋掘り

今日は幼稚園からの‘芋掘り遠足’
コウスケは「畑のボコってなってるところはオイモがいっぱいあるから踏んだらアカンねん」などと、昨日から先生に教えられたことを話していた。
→ママは…そうそう、その通り!(^^)と思いながら聞いてたんやけどね^^;

のりをハートに切って貼り付けただけの‘おにぎり’を見て、「かわいぃ〜♪」と喜んで持って行ったコウスケ(*^_^*)
→そんな簡単なんで喜んでもらえてママもウレシイ^▽^;

芋掘り帰ってきてバスから降りるとスグ、ビニール袋に入ったサツマイモを見せてくれた。
5個あった。
「丸いの1個だけコウちゃんが取ってん(^^)かわいいやろぉ〜」やって。

おやつ食べながらも‘芋掘り遠足’の話。
コウスケが「スコップのことはイソクコテっていうねん」って…何のこと(?_?)って思ったけど、芋掘りで使った‘移植ゴテ’のことやとわかった^^;


posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

運動会

今日はイイお天気で、予定通りコウスケの幼稚園の運動会があった。

会場は幼稚園の隣の小学校の校庭。
保護者も一応クラスごとに座るようになってるし、特に場所取りもする気もなかったので集合時間ギリギリに到着した。

あーちゃんは一眼レフのカメラ(望遠レンズも)を持って来てくれた。
→やっぱり遠くは我が家の普通のデジカメでの撮影はキビシイ(*_*)
のんのんは昨日の夕方から来てくれて、お弁当を作ってくれた(^O^)
メチャメチャ助かったわ!
あーちゃん、のんのん、ありがとう♪(*^_^*)

運動会1年少は‘たけのこ体操(開会)’‘かけっこ’‘アンパンマン!(年少遊技)’‘親子でサーキット(障害物走)’に出場。
で、これらの種目は午前中にある。
午後からは午後一番の自由参加の‘手のひらを太陽に(ストレッチ体操)’最後の‘交通安全リズム体操(閉会)’しか出ないので、午後は年少はヒマ(-_-;)
まぁ、みんな適当に遊んでたけどね。

運動会3‘手のひらを太陽に’はコウスケはのんのんと一緒に行った。
→あんまりしなかったって言ってた。
 家ではよく歌ってたんやけどなぁ(^^;)

コウスケはヤル気あるのかないのかわからん感じやったけど、楽しそうにしてたわ(^-^)

運動会2お弁当は日陰に移動してゆっくり食べれたわ♪
シオリは昼寝もしたし、そんなにグズることもなくてヨカッタ^^;

やっぱり日差しが強くて疲れたナ〜(-◇-;)
→パパとママは風邪気味やったし。

とにかく無事終了!(^_^)v
おつかれさま〜☆


posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏期保育

今日からコウスケの幼稚園は夏期保育が始まった。
→午前中で帰ってくるけどね。

もう毎日幼稚園行くので実質夏休みは終わった。
長いだろうと思っていた夏休み。
あっとういう間やったわ(^_^;)

この夏はいろいろな体験ができたかな(^^)
→去年の夏はシオリ妊娠中(ママは安静に…って言われてたから)で、ほとんど出かけられなかったからなぁ(-_-)


出かける日はいいけど、それ以外の日に家にいてママに怒られてばかりより、幼稚園行ってるほうがいいんやろうなぁ。

posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

七夕まつり

tanabatamaturi.jpg今日は雨の中、親子で幼稚園行ってきたよ(^o^;

昼間は雨降ってなかったのにヤッパリ夕方は雨で…天気予報あたってた。
てるてるぼうず天気にしてくれなかったわ( ̄^ ̄)

シオリはのんのん(母)に見てもらって、コウスケと二人で行ったんやけど。
雨でホールで行われて人ゴミでメチャ暑かった。
シオリ抱っこしてなくて、かなり助かったけどね(^-^)

今日はコウスケがずっと家に居て、買い物に行って、幼稚園行って、なんだか疲れたわ。
明日はコウスケお弁当の日。
また「アンパンマンにして!」って言われたけど…明日は勘弁して〜( ̄□ ̄;)!!


posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

