2007年07月03日

ZAQ!?

昨日、コウスケが‘ザック’で遊んだとか言ってた。
ザックって??と聞くとやっぱり「ケーブルテレビのザックのことやん」って言う。
そんなゴッコ遊びが幼稚園で流行ってるんかなぁと話を聞いてると…「明日、幼稚園にザックが来るねんで!」と言うコウスケ。
確か以前はお誕生会にマクドナルドのドナルドが来て、三角チョコパイをもらって食べたと言ってたことがあった。
もしかして来るんかなぁと思ってたんやけど…ホンマに今日のお誕生会に‘ZAQ’が来たらしいw(゚o゚)w
「めちゃ頭デカかった」と言ってたわ^^;
しかもミニタオルとかもらって帰ってきたし。
ZAQ!?1
みんなで‘ざっくぅたいそう’をして、いつか番組で放送されるらしい…って内容のチラシも入ってた。
ZAQ!?2
→正確にはザックじゃなくてザックゥらしい。
頭にこんなん被ってたいそうしたんかなぁ??
とりあえず、シオリにかぶらせてみた(^^;)



posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

クラス親睦会

今日はコウスケの幼稚園のクラス親睦会があった。
子ども達が幼稚園に行ってる間にお母さん達みんなでランチ。

今回の場所はマイカルの中のレストランだったので、メチャ近い。
雨も降りそうで暑いし、チャリで行くのはやめて車で行った。
クラスの大半の人は吹田の人やし、近い訳じゃなく電車か車で来てた。

欠席は5〜6人しかおらず、結構な人数が集まってたわ。
(クラスは34人なので、大人だけでも28人いてたんやなぁ)
下の子を連れて来てる人も何人かいてた。
料理はイタリアンでまぁまぁ美味しかった♪
みんな残してしまうくらいの量があった。
子連れの人は子どもと2人で食べるとちょうどいい量やったかもね。

今日はパパにお願いして、シオリは家でみててもらった。
おかげでゆっくりお話ができて楽しかったわ(*^_^*)
普段はどうしても去年同じクラスで知ってる人同士で話したりって感じになるけど、今日は他のお母さんとも話ができてヨカッタ☆

来週は幼稚園の‘七夕まつり’
また来週ね!と言ってみんなと別れた。
幼稚園の事が続くわ…^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

参観日

今日はコウスケの幼稚園の参観日。
前日はすごいイイ天気やったけど、予想通り今日は雨(-_-)
幼稚園の行事はホンマ雨が多い。

雨の中、シオリを片手で抱っこしてもう片方の手で傘をさして、最寄り駅まで徒歩。
モノレールに乗って2駅。
そこからは1区間やけどタクシーに乗って、幼稚園へ。
行くだけで疲れた^^;
いつもなら途中まで車で行くんやけど、今日は事情があって車が使えなかったのよねぇ…(*_*)

参観日幼稚園に着いて部屋に入ると、コウスケは上半身裸( ̄□ ̄;)!!
部屋の中はエアコン効いてるのにコウスケは「暑いから…」とか言ってるし。
体操服かシャツは着て遊ぶように言ってあるのに…(-_-メ)
とりあえず、裸はダメ!って着せたけどね^^;
他にも上半身裸の子が数人いた。
クラスの半分くらいはシャツだけになってたわ。

雨なので部屋で‘たけのこ体操’が始まった。
晴れなら園庭での集会だったんやけど。
シオリは家でコウスケと一緒に‘たけのこ体操’してるのに、幼稚園ではママの横に立ったまま全然動かず^^;
体操するかと思ったんやけど…まぁ動かないほうがママは楽やからイ
イけどね(^_^)v

その後はメロディオン。
コウスケの幼稚園ではメロディオンは年中になってからする楽器で、コウスケがする姿は初めて見た。
まだドレミしか使わないようで、さすがに出来ない子はいなかったわ(^^)

本日メインの親子制作の万華鏡作り。
紙粘土で外側の飾り付けをした。
コウスケは「お空を作りたい」と言うので水色の背景に太陽や雲をつけたりして…簡単な希望で助かったワ(^_-)

雨の中、参観は無事終了。。。







posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

勘違い

昨日、ディズニーから帰ってきて、今日からコウスケは幼稚園。
幼稚園、休んで旅行に行ったからね^^;

コウスケがちゃんと起きるかちょっと心配やったけど、子ども達はいつも通りに起きたわ。

ママは早く起きてコウスケのお弁当を作った。
何とか登園の準備もできた。
日付やお天気など、毎朝コウスケと一緒に確認しているんやけど…今日は?
新聞見たママはビックリ!?
なんと!曜日を勘違いしていた。
幼稚園は給食の日。
なのに、お弁当作っちゃった。
別にいいんやけど、めちゃ損した気分("◇")
明日もまたお弁当しなアカンやん(-_-;

コウスケはお弁当持って行きたい!と言って、持って行った。
お弁当とちょこっとだけ給食を食べたらしい^^;
コウスケは喜んでたし、イイけどね☆


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

親子親睦遠足

今日はコウスケの幼稚園の親子親睦遠足。
でも雨。
しかも昨日までずっと晴れてたし、明日からも晴れで…今日だけ一日中、雨。
去年もまったく同じ天気やったナ( ̄□ ̄;)!!

晴れなら万博公園で、雨なら幼稚園で行われる。
万博公園のほうが幼稚園より近い我が家。
雨の中、幼稚園行くのかなりめんどくさい。

のんのんに来てもらって、シオリは家で見てもらっていた。
とても助かりました!雨の中、来てくれてありがとうm(_ _)m
やっぱりシオリを連れて行ってたら、コウスケと一緒にいろんなことできなかったやろうなぁ。

幼稚園の狭い部屋で(部屋が狭い訳じゃないけど、人数多いし(-_-;)親子体操&親子ゲームして、お昼ごはん食べて。
子ども達も公園でのびのび遊べたら嬉しいやろうけどなぁ。
今年もまた幼稚園でするのか…ガッカリやわ(*_*)
親睦会がメインなので仕方ないけどね。

親子で自己紹介して、体育指導の先生と体操をして、バタバタと急いで給食弁当(幼稚園の給食の試食も兼ねていて、使い捨ての容器に入ってるお弁当)を食べて、おやつをもらって…終了^^;

短い時間やったけど、雨のせいか疲れたわ(>ω<)
全然、遠足な気分じゃないけど…親子親睦遠足が無事に終わった。


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

お母さんの顔

今日は幼稚園でコウスケが描いた絵を持って帰ってきた。
もうすぐ母の日なのね^^;
母の日の定番‘お母さんの顔’
お母さんの顔
思ってたよりは上手く描けてるかな(^^)
去年は顔なのかどうかもわからない感じやったから…成長はしてるみたい☆
お花も付け加えて描いてたわ。
頭に何か髪飾りみたいなのが描いてあって…コレ何?って聞いたら、「冠」やって。
玄関に飾ってある結婚式の時の写真を思い出して描いたらしい。
確かに髪につけている生花が冠みたいにも見えるかな^^;

飾ってある写真を参考にして描くとは驚き!w(゚o゚)w
コウスケ曰く、かわいく描いてくれたそうで…コウスケありがとう♪
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

千里こどもカーニバル

コウスケの幼稚園からスグの南千里公園で毎年‘千里こどもカーニバル’が開催される。
コウスケの幼稚園の園児は開会の行進に参加するので、一応は幼稚園の行事のひとつ。
千里こどもカーニバル2
去年はこいのぼりを持って親子で行進やったけど、今年はポンポン持って子どもだけで行進。
千里こどもカーニバル3

去年はボウケンジャーのショーもあって、コウスケ大喜びやったけど。
→エキスポランドのショーをしているボウケンジャーが来てくれていたみたい^^;すぐ近くやしねぇ。
でも今年はヒーローは来ないわ(@_@)
ショー以外は去年とほぼ同じで、子ども達が好きなパトカーや消防車にも乗れた。
いろいろなブースがあって、おもちゃ王国のブースで500円のくじ引きをしたコウスケ。
3等でゲキレンジャーの缶で出来たバッグをもらった(^^;)

千里こどもカーニバル1
コウスケは去年と同様にパトカーで写真を撮った。
変な顔してるけど(-_-;)
シオリもママと一緒に運転席に座ったけど、イイ写真は撮れなかったわ。

日差し強くて暑かった〜パパとママはクタクタになったわ。
家に帰ってお昼寝しちゃった^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

幼稚園バス

今日からバス送迎スタート。
去年より行きも帰りも6分早くなった。
あんまり大きく時間が変わらずでヨカッタ(^-^)けど、1便のまま。
2便が一番イイんやけどね。
→一昨年は2便でイイ感じやったんやけどなぁ^^;

2週間は午前保育。
コウスケのバス…午前保育の日は特に帰りのバス到着が予定時間より早かったりするのよねぇ。
前よりだいぶ早く迎えに行かないといけないような感じがする(@_@)

午前中の日はホンマ行ったと思ったらスグ帰って来るわぁ…。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

始業式

コウスケの春休みもあっという間に終わり、今日は幼稚園の始業式。
始業式
コウスケは今日から年中さんで‘すみれ組’
去年の‘ぱんだ組’からは6人が同じクラス。
他にはどんなお友達がいるかなぁ^^;

コウスケの幼稚園は始業式はバス送迎なしで保護者同伴で式に行かないといけない(-_-)
シオリも連れて行くの結構大変なので、のんのんが来てくれた。
今朝、家に来てくれて一緒に幼稚園に行った。
シオリはのんのんと園の遊具で遊んだりしてた。
途中からは駅のショッピングセンターに移動して、カートに乗せて寝かせてくれていた。
メチャ助かったわ☆ありがとう!m(_ _)m

すみれ組は定員いっぱいいっぱいの35人。
担任の先生はコウスケも好き♪と言っていた先生のうちのひとり。
残念ながらコウスケが一番好き♪な先生ではなかったけど、
確か3年目(?)でしっかりしたイイ感じの先生。
とりあえず担任の先生もアタリ☆(^_^)vのようで、ホッとした(*^_^*)
先生によって、どんな1年間になるか左右されるしね。
まぁマイペースのコウスケはどの先生が担任でも楽しく園生活過ごせると思うけどねぇ^^;

今日もらった4月の予定表を見てちょっとビックリw(゚o゚)w…2週間も午前中保育(-_-;)
そういえば去年もそうやったなぁ…。
お弁当作らなくてもいいから、まぁいいかな(^-^)





posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

修了式

今日はコウスケの幼稚園の修了式。
保護者同伴で9:00までに登園。
土曜日でパパがお休みだったので、シオリを家でみててもらうことにした。
去年は17日は平日でそんなに混み合ってなかったと思うけど、やっぱり土曜日は家族みんなで来ていたりで…ホールに入りきれなかったみたい。
私はお友達が席を確保してくれていて座れたけどね^^;

修了式1式が終わってからお部屋でクラス会。
来年度のクラスがわかる(^^)
2月中旬の懇談会以降、ママ達では来年度のクラスのことがよく話題になっていた。
二年保育のクラスが1つ、残りの3つが三年保育のクラス。
年少の5クラスが年中では3クラスになる→コウスケのクラスの中でも3つのクラスに別れることになる。
コウスケは来年度‘すみれ組’になった。
いろんなお友達と関わってほしいけど、誰か気の合う子がいてくれたらいいなぁって思ってたら…親も子どもも仲の良いお友達が来年も同じクラスになった。
ホッとしたわ(^▽^)

今年度が無事に終わった^^;
よその幼稚園より早くに春休みがスタートするんやけど…きっとヒマではなく過ごせそうな感じやわ…。


posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お別れ会

今日はコウスケの幼稚園の‘お別れ会’があった。

10:30から年少組みんなでホールでクラス対抗のゲームをして一緒に遊ぶ。
30分だけなのでシオリも連れて行った。
去年と全く同じゲームやったなぁ。
まぁ内容は別にいいんやけど、30分だけの為に行くのもちょっと面倒で…しかも保護者が行って一緒にする程のことでもない感じなのよねぇ^^;
子ども達は別の日に‘さよなら会’があるしね。

まぁ1つ行事が終わったわ(^^)

posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

クラス親睦会

コウスケの幼稚園のクラス親睦会があった。

前回は春でシオリも連れて参加したんやけど、シオリに食べさせながら自分も食べて、おしゃべりしてアンケート記入して、と結構慌ただしかった。
シオリはあんまり動きまわったりしないから、連れて行っても大丈夫なんやけど〜やっぱり預けることにした。
のんのんに仕事休んで来てもらったm(_ _)m

今回のお店は‘ドルチェモスカート’
オープンした時から気になってたんやけど、なかなか行く機会がなくて行ってなかったお店。
箕面カルフールの向かいなので、シオリとのんのんはヴィソラでごはん&遊んでてもらった。
おかげでゆっくりランチできたわ♪
美味しかった(^^)けど、思ってたよりボリュームがあった。
珍しく残しちゃったわ(-_-;)
バケッ塔はお持ち帰りさせてもらったけどね(^_^)v

コウスケは預かり保育に預けたので、ヴィソラでちょっと買い物してからお迎えに行った。

特に何かした訳でもないのに、疲れたわ…^^;


posted by えん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

遠足

コウスケは遠足で‘神戸市立王子動物園’へ。
お弁当は‘サッカーボールおにぎり’にして、おかずは普段通り。
‘サッカーボールおにぎり’は初めて作ったので、とりあえずコウスケは喜んでくれてたナ^^;
‘ゲキレンジャー’のウインナーも入れたしね。
遠足
たいしたお弁当じゃないけど、撮ってみた。

おやつは買い物でコウスケに選ばせたんやけど。
選んだのは‘仮面ライダーのポテトチップス’
遠足ぐらいは好きなお菓子を持たせてあげようって思って。
幼稚園指定のナップサックは小さいから、荷物入れるとパンパン。
‘仮面ライダーのポテトチップス’ちょい大きいのでバリバリに割れそうな予感(>ω<)…まぁいいけどねぇ。


いつもより30分早く幼稚園バスが来るので、6:30に起きたコウスケ。
昨晩、寝る前に鼻出てて微熱あったから、薬飲んで寝たんやけど。
今朝も微熱( ̄□ ̄;)!!
楽しみにしてた遠足。
朝食も食べて元気やし、行かせた。
熱が上がることもなく、楽しく過ごせたようでヨカッタ♪

動物園で動物見たことよりも、大型バス(コウスケは4号車やったらしい)乗ったことやお弁当食べた時の話をたくさんしてたわ(^^;)






posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

懇談

今日はコウスケの幼稚園の懇談の日。

事前にアンケートを提出しているので、こちらが聞きたいこと等は先生が把握しているハズ…やけどコウスケの担任の先生は新任であまり話上手なタイプじゃない。
で、前回と同様にこちらがメチャしゃべってしまったわ(~_~;)

コウスケはやっぱりお着替えが遅いらしい。
その姿が目に浮かぶわ^^;
ホントそうやねん!すぐ他のことに気がいって何してたか忘れるのよねぇ。
それでもなぜかお風呂上がりにパジャマ着る時とスイミングでの着替えはメチャ早い…なんでやろ??(^^;)
早く出来ない訳じゃないし、しようという気持ちの問題やな。
まぁ他に特に問題ないみたいなのでいいかな〜(^-^)

posted by えん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

造形展

今日はコウスケの幼稚園の造形展。
自由に行って自由に見て帰る。
本当は全クラスを見てまわるべきやけど…時間もかかるし、コウスケのクラスだけ見た^^;
造形展1
お天気だったので園庭で少し遊んだ。
同じクラスのお友達で鉄棒スゴイ上手な子がいて、教えてもらった→おかげでコウスケは鉄棒が出来るようになったわ♪
シオリはウサギを見て喜んでた(^-^)
造形展2
行事がひとつ終わり、やれやれ…やなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

参観日

参観日2今日はコウスケの幼稚園の参観日。
パパがお休みの日でヨカッタ〜シオリも連れてみんなで行った。
始めは園庭で体操とマラソンするのを見た。
その後、部屋で朝の会→各グループ1人ずつお当番がいて先生のお手伝い(?)するんやけど、今日はコウスケがお当番やった(^-^)

参観日1親子でスチレン画の原版を作成するのが今日の参観のメイン。
去年の‘さくら会’でもスチレン画やったなぁ…と思いながら^^;
テーマは‘鬼’
コウスケに鬼さんの角は何本にする?って聞くと「3本!(^^)」やって。
別にいいけど…そんな鬼あんまりおらんやろ^^;
1本か2本の鬼さんが多いみたいやけど、3本にするの?ってもう一度聞くと「じゃあ1本」ってことで→1本角のかわいい鬼さんが出来ました☆
「かわいい鬼さん描く♪」って言ってたので…。

シオリは朝早くに起きて眠かったみたいで、ずっとパパに抱っこしてもらって寝てた(-_-)゜zzz・・・
騒がしい中、よく寝るもんやわ〜助かったけどね(^_-)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

おもちつき

今日は幼稚園の「おもちつき」の日。
楽しみにしていたコウスケ。
→去年も‘お餅’持って帰ってきて喜んでたなぁ(^-^)
今年も持って帰ってきた。
おもちつき
やわらかくて美味しかった♪
コウスケは幼稚園でも食べて、また家でも食べてたわ(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

生活発表会

生活発表会2今日はコウスケの幼稚園の発表会。
保護者同伴で幼稚園に連れて行かないといけない。
しかもいつもより早い時間に起きて…(-_-;)

8時開場(8時30分開演)で7時30分に園に着いた。
家族全員6時に起きて、いつもより多めに朝ごはん食べて7時頃に家を出たよ(^_^)v
→我ながら適度な張り切りぶりやわ!
すでに表の道路側の門の辺りまで列が出来ていた。
我が家もその列に並んだ^^;
今年は正面(真ん中)から見たいなぁと思ったから、ちょっと早めに行ったんやけど。
→去年は出番も少なかったからよかったけど、端のほうに座って見たし…。
 (立ち見じゃないだけマシやったんやけどねぇ)
今日の一番の人は朝5時30分頃から並んだらしい〜昨日は朝5時が一番やったとか!?( ̄□ ̄;)!!(1日目、2日目に分けて行われるので)
さすがにそこまでは出来ない…っていうかする気ないなぁ(@_@)
まぁ真ん中に座れたし、そこそこ早めに行って正解!やったわ(^_^)v

各クラス、歌、わらべ歌、合奏、劇、をするんやけど…コウスケのクラスは「はたけのポルカ」を歌い、「げんこつ山のたぬきさん」をして、「サンタクロースが街にやってくる」を合奏した。
コウスケの楽器は…スズ^^;
本当は大太鼓がよかったみたいやけど、やりたいって子がたくさんいたらしくて自分でスズに決めたと話してたけど…どうかな?ほんまかな(?_?)

劇は「おむすびころりん」
生活発表会1コウスケは‘良いおじいさん’の役→一番左がコウスケ。
台詞もママに教えてくれていた通り、ちゃんと言ってたわ(o^∇^o)
→ほぼ毎日練習してたもんなぁ^^;
みんなで踊るところでは跳びはね過ぎて転んだりして…どんくさい^^;
→かわいかったけどネ♪
女の子は‘お姫様’の役とか衣裳がメチャかわいい☆
けど、男の子って…まぁそれなりにかわいいかな?(^_^;)

なぜか「パパしかおらんかった」と言うコウスケ。
パパの隣なのにママを見つけられないなんて…("◇")
最後の先生の合奏の時にやっとママ見つけたらしいけどねぇ。

無事に発表会が終了!
シオリはほとんど寝てたし、よかったわ〜パパが寝かせてくれてたんやけどね(^_-)
→ありがとう!!おつかれさま(^▽^)


posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

海遊館

今日はコウスケの遠足。
行き先は「海遊館」
コウスケ連れて何度か行ったことあるんやけど、コウスケは全く覚えていない。
コウスケが1歳の頃やもんなぁ〜そりゃ覚えてない^^;
一応、写真見せたりして、行ったことあるんやって納得はしてたけどね。

お弁当のおにぎりには魚の形の海苔をのせてみた→なんてベタな…( ̄ー ̄;)
いつもより早くに幼稚園のバスが来るので、お弁当は凝ったことしてられないし、まぁ勘弁して。

帰ってきたコウスケは持って帰ってきたパンフレットを同じバス停のそうくんと二人で振り回しながら遊んでた。
二人ともゴキゲン♪…どうやら楽しかったみたいやわ(^▽^)

「ジンベイザメとクラゲとカニ、あとイルカとか見たよ!」とコウスケ。
ペンギンいてた?と聞くと「うん、10匹いてた」やって…ホンマかいな^^;
なぜかサメは悪者と思っていたらしいんやけど、ジンベイザメはやさしいサメよって教えたら、パパに話す時には「やさしいサメ見てきた!」と話していたわ(^^)

遠足の日は幼稚園から‘観光バス’で行くので、それも楽しみの1つのようで…「コウちゃん、4号車に乗ったよ」と教えてくれた。
楽しくてヨカッタネ!
前日もスイミングだったので、さすがに疲れていたらしく…8時には就寝。
ごはんの時に「口痛いから血が出てないか見て!」って言うので、見たら口内炎が出来てたし( ̄□ ̄;)!!
いっぱい寝てちょうだい(^^;)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

みかん狩り

コウスケが幼稚園から‘みかん狩り’に行ってきた。

コウスケが持って帰ってきたみかんは9個。
→1つは食べて帰ってきたらしい。おいしかったと言ってた(^-^)
みかん狩り2
「ここを持って、こうチョキンってハサミで切るねん!(^^)」と実演してママに教えてくれた。
「コウちゃん、上手いこと切れたで」やって^^;
→それはヨカッタ♪ヨカッタ♪

みかん狩り1今日はおやつにみかんを食べたよ(^_^)v
「シィちゃんには、この1番小さいのあげるね」とコウスケはシオリにあげていた(*^_^*)
ママには1番大きいのをくれたわ。
→ありがとう!^^;
ごちそうさま〜(^O^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

