2009年02月28日

天橋立

じいじと一緒に旅行へ。
またすべてじぃじが手配してくれて、天橋立の近くのホテルに1泊することになった。
ホテルから天橋立が見えてた。
この時期なのでカニと温泉がメイン。
食べきれない量の夕食が用意されていた。
カニも美味しかったし、お風呂も気持ちよかった(^_^)v
もっと小さい頃はシオリを男湯に連れて行ってもらって、ゆっくり温泉に入ってられたけど、もう3歳なので男湯はダメかなぁってことで、ずっとママとお風呂に行ってた。
じぃじとはまた家で一緒に入ってね(^^;)♪

一日目は雨だったので二日目にちょこっと観光。
dc032643.jpg
ケーブルカーで上まで行って天橋立の‘股のぞき’したよ。
コウスケもちょっと怖がってたけどのぞいてたわ(^^)
dc032641.jpg
瓦投げがあって投げた瓦がリングを通過すると幸運!?になれるらしい。
コウスケもシオリも投げてたけど、モチロン全然ちゃんと投げれてなかった(^^;)
時間は数分やけどケーブルカーに乗って、旅行な感じやった(*^_^*)♪

体調悪かったのに連れて行ってくれたじぃじ…ホントにありがとね☆m(_ _)m☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

あびこ観音

今日はコウスケは幼稚園が午前中保育の日。
バスだと帰ってくるの遅いから幼稚園に迎えに行って、午後からはシオリのお道具販売だったので、再び幼稚園へ。
コウスケは年長から今の幼稚園になったので、1年前にお道具を一式購入した。
たいていのモノはシオリがそのまま使えそう。
購入するのは少しで済んだわ(^_^)v

一度、家に戻って…今年もあびこ観音に行った。
今年は家から結構近い。
地下鉄で2駅。
節分祭なので毎年この時期なんやけど。
4日はもう露店が数軒しか出てなくて、かなり空いてた。
お参りもゆっくりできたわ。
去年のお札を納めて新しいお札を買った。
コウスケとシオリはやっぱり(^^;)スマートボールをした。
dc032602.jpg
たい焼きを買って、帰りながら食べた。
滅多にたい焼きなんて買わないので子ども達は喜んでたみたいでヨカッタ。

そして今日はママの誕生日。
年々おめでたいとは思わなくなっているけど…。
コウスケとシオリから「おたんじょうび おめでとう!」ってお手紙もらった。
ありがとね(*^_^*)♪
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

金剛山

コウスケが代休だったので、のんのんと一緒に金剛山へ行った。
金剛山なんて小学生の時の冬の耐寒登山以来やわ^^;
土曜日は雪が結構あってソリで遊んでる子どもがいてたらしいので、ソリを持って行った。
平日なので道路も空いててスグ着いたし、駐車場もガラガラやった^^;

山頂まではロープウェイで移動。
強風など天候によってはロープウェイが運行しなくなるから、最悪の場合は徒歩で下山しないとダメになるよ…と係の人が心配してくれて山頂に行くの止めておいたほうがいいと言われた。
シオリのことだいぶ小さい子(1歳か2歳くらいとか?)に見えたんやと思うわ。
たしかにシオリに登山は無理やけどね。
とりあえずのんのんが作ってくれたお弁当を食べから、せっかく来たのでやっぱり山頂へ行った。

ロープウェイ降りてから広場まで少し距離があって歩いた。
雪があって、でも溶けてきてぬかるんでるので…かなり歩きにくかった。
山頂の広場ではちょっと雪遊びができた。
金剛山1
雪はだいぶなくなってきてたけど、なんとか小さい丘からソリで滑って遊ぶことができた(*^_^*)
金剛山2
広場はそんなに広くないけど、平日ってこともあって…貸し切り(^_^)v
金剛山3
山頂の滞在時間は短かったけど、雪だるまを作ったり、充分遊べたわ。
コウスケは4日連続の雪遊びになったわ^^;

売店で何か買えると思っておやつとかあんまり持ってなかった(温かいお茶は持ってたけど)のに、平日は売店が閉まってた(*_*)
自販機でコーヒーは買えたけどね。
のんのんがチョコ持ってたからヨカッタ☆
今度はおやつもチャンと用意したほうがイイわ^^;
帰りもロープウェイは運行してて、無事(!?)下山できた。

メチャ楽しかった(^^)
また、行こうね!


posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

地下鉄

コウスケの幼稚園は19日に終業式で20日から冬休みになった。
この前、コウスケが最近電車で出かけてないから地下鉄乗りたい!と言ってた。
ちょうど東急ハンズに行きたいと思ってたので、最寄り駅の「新金岡」から地下鉄で「心斎橋」へ行った。

なぜかコウスケは地下鉄のこと‘ちかでつ’と言ってた(^^;)
今日は‘ちかてつ’よ!と教え、正しく言うようになったけど。
コウスケが間違ってるとシオリも間違って言うしねぇ…^^;

久しぶりの心斎橋。
ほんま何年ぶりかなぁ?
前住んでた所からは梅田が近かったから梅田にはたまに行ってたけど、心斎橋には行かなかったな(^^;)
少し変わってしまったところもあるけど、やっぱり懐かしい感じがした。
20年前から買い物によく出かけてた場所やからなぁ…^^;

みんなで出かけられてヨカッタ☆
たまにはおでかけもイイわ〜楽しかった(^-^)
もっといろいろ見たかったけど、子連れなので欲張らず…またの機会にしよう^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

イケア

やっと8月に大阪にオープンしたイケア鶴浜に行った。
ポートアイランドのイケアはオープンしてスグに行ったんやけどね(^^;)

今回はコウスケの机を思案中なので、見に行きたかったのよね。
お昼頃に着いて、お昼ごはんを食べた。
結構おいしいしね(^〜^)
もうちょっと近かったら(?)ごはん食べにだけでもたまには行くかもって感じやし^^;(ポートアイランドに比べれば近いけどね)
鶴浜店は高速に乗らなくていいから、こうして平日にもスグ行けるんやけどね(^^)

コウスケはまたスモーランドに1時間預けた。
もちろんコウスケ大喜び♪
シオリも入りたがるんやけど、残念ながら4歳〜10歳だけなので入れない(^^;)
シオリは大人と一緒に見て回った。
イケア
ポートアイランド店にも同じようなショールームがあって写真撮ったなぁ^^;
イケアは全店舗同じような店の構造なのでわかりやすい。
前回ポートアイランド店に行ってたから、スムーズに見れた。
ほんまイケアは売り方が上手い!(^^;)
結局大きなモノは買わず(小物をちょこっと買ったけど)に帰ってきたけど、やっぱりイケアは行ってヨカッタ☆


posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

アリオ

今日は小澤さんとアリオでランチ。
「夢厨房」に行った。
パンがおかわり自由なんやけど、パンの種類が多くてヨカッタ(^_^)v
子どもにはキッズ用のパンセット(パンおかわり自由でオレンジジュース付き)を注文した。
シオリが思った程の量は食べなかったけど、なかなか満足な感じやった。
また行ってもいいなぁと思うお店かな(^-^)
オープンしてスグの時間だったので席に座れたけど、その後も並んで待ってる人も結構いたわ〜並んでるのもうなずけるわ^^;

コウスケとりんちゃんは幼稚園行ってる間だったので、シオリとけいくんが一緒に遊んだ。
食後にゲームのコーナーで2人でアンパンマンの乗り物に乗った。
特別に!?お金も入れてあげた(^^;)
仲良く遊んでくれてよかったわ♪
休憩コーナー(?)でも2人でずっと遊んでた。

久しぶりにいろいろ話せてメチャ楽しかった(*^_^*)☆
また遊ぼうね!!

posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

北区まつり

金岡公園でイベントがあった。
近いので自転車で行ってみることにした。
広場にはいろいろなブースがあって、コウスケとシオリは缶バッチを作成した。
あんまりかわいくないバッチやったけどね^^;
北区まつり1
消防車に乗ったり、体育館横でボールや竹馬で遊んだ。
北区まつり2

手作りのオモチャを売ってるブースで竹ぽっくり?を購入。
北区まつり3
シオリはまだ出来ないけど、コウスケはポーチで喜んで遊んでた(^-^)

posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

キッズカフェ

今日はランチのために桃山台へ。
地下鉄で45分。
シオリは電車でななちゃんにお手紙を書いたりして、あっという間に到着した。
駅に車でいだぽんが迎えに来てくれて、キッズカフェに行った。
メニューは種類が少ないけど、まぁまぁな感じ。
キッズカフェ1
ボールプール&滑り台のところで遊べた。
ななちゃんに会えること楽しみにしていたシオリ。
ふたりで一緒に遊んでくれてよかった(*^_^*)
もう少し小さい頃やったら、ママも一緒に来て!って言われてたやろうけど…シオリはひとりでも遊びに行ってたわ(^^)
キッズカフェ2
帰りにちょこっといだぽん家におじゃまさせてもらった。
シオリとななちゃんはもっと遊びたがってたなぁ(^^)
仲良く遊んでくれて嬉しかった♪
ママ達ももちろんもっともっと話したかったわ(^^;)

ありがとう!!楽しかったわ☆(^_-)☆
また遊ぼうね♪
今度はゆっくり!?遊べるといいねぇ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

大泉緑地

今日はコウスケが代休で晴れだったので自転車で大泉緑地へ行った。
お昼頃に到着して、お弁当食べてから遊んだ。
代休のところが多いみたいで、北の端の遊具のところは人が多かったわ。
次にいつも行ってたお城の滑り台のあるところへ。
ひろたかくん&てつやくんに会った。
てつやくんが袋いっぱいにどんぐりを持っていた。
自分で持ち運べない程の量だったw(゚o゚)w
たくさん落ちていたと聞いて、中央の入口近くの遊具のところへ移動する途中にどんぐりを拾った。
大きいのがメチャメチャいっぱい落ちてた(^-^)
明日、コウスケは幼稚園から「どんぐり拾い」に行く予定なので(しかも今日と同じ大泉緑地に)少しだけ拾った。
コウスケとシオリはトトロがいてるかも!と喜んでいた(*^_^*)
(トトロがお礼にどんぐりをあげていたからかな^^;)

中央入口近くにあった巨大なジャングルジム?のような遊具にコウスケがのぼっていった。
こわくない!って言ってたけど…だいぶ高さがあったわ(^^;)
大泉緑地1
シオリも同じ場所にあった滑り台が気に入ったらしくて、何度も何度も滑っていた。
縦に細いパイプが並べられているような形状の滑り台で(初めて見たタイプ)、スピードがあんまりでない。
だからヨカッタのかな(^^;)
大泉緑地2
今日は遊具を全制覇!!
今までは車で来てたから公園内の移動が大変で、いつも同じ遊具のところしか行かなかったからね(^^;)
いろいろ遊べて楽しかったね(^-^)
ママが子どもの頃によく遊んでた公園なので、昔と変わってない箇所もあって懐かしかったわ。
近いし、また遊びに行こうね♪
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ふとん太鼓

のんのん家まで自転車で行って、そこから徒歩で百舌鳥八幡神社へ。

コウスケもシオリもふとん太鼓を楽しみにしてた。
結局毎年行ってるし^^;
ふとん太鼓1
今日はメチャ空いてた。
昼間は混み具合がマシやけど、今までで一番空いてたわ。
たまたまそういう時間帯やったんかな?
ふとん太鼓2
スマートボールとガラス玉すくいを2人でした。
ふとん太鼓3
コウスケは今回は射的に挑戦もした。
5歳児にはまだ射的は難しかったみたいやけどね。
また来年チャレンジするかな??^^;

夕方にはのんのん家に戻って、ベランダでバーベキューした。
コウスケがちょっと前に焼肉が食べたい!って言ってたので用意してくれた。
のんのん家は蚊がいないからイイわ☆
やっぱり炭で焼くと美味しかった(^-^)

毎年、お祭りの日は暑い。
もう少し過ごしやすい気温やったらいいんやけど…昼間の暑さに疲れた感じ。
帰りもコウスケは元気に自転車こいで帰宅(^_^)v
20分かかるけど夜はだいぶ涼しいから楽やったかなぁ。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

しほちゃん家

しほちゃん家におじゃまさせてもらった。
6月にマンションから戸建てになったしほちゃん家。
やっぱり戸建ては(!?)窓が多くて明るかったナ(^-^)
以前のマンションとはまた違う感じ(^^)

ひなちゃんのお部屋がメチャラブリーなカーテンで…かわいかった♪
コウスケもシオリもひなちゃん好きなので楽しみにしてた。
シオリはひなちゃんに面倒みてもらって、2階で上の子達と一緒に遊んでた。
(ひなちゃんはシッカリしてるから安心やわ(^_^)v)

ゆみちゃんにも久しぶりに会えてよかったわ☆
コウスケはせいくんに会うの久しぶりで(たぶん忘れてたみたい^^;)、でも仲良く遊んでくれてて嬉しかった(*^_^*)
なつきちゃんがスゴイ大きくなっててビックリ!だいぶ会ってなかったんやなぁ…。

遅くまでおじゃましました!
とっても楽しい時間が過ごせたわ〜ありがとうm(_ _)m
また遊びましょう!
今度またウチに来てね(*^_^*)♪
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ポケモンセンターと龍旗信

久しぶりに‘なんば’へ行った。
シオリとママは今の家に引越ししてから何度か電車で出かけてるけど、コウスケは引越ししてから電車に乗るのは初めて。
最寄りの沿線は地下鉄なので外の景色は見えないけどね。

堺に本店がある塩ラーメンのお店‘龍旗信’のなんば店でお昼を食べた。
本にも載ってるお店でおいしかったけど、子ども達にはあんまりやったみたい(^^;)
休みの日や夜は並ぶこともあるような感じやったけど。

なんばパークスをちょっと見てから‘梅田’へ。

コウスケが行きたいと言っていた‘ポケモンセンター’
ポケモンセンター
意外と!?人が多かった。
夏休みやからかな?(^^;)
ゲーム機が何台かあってポケモングッズが売ってる。
ポケモンセンターのオリジナルの商品も少しあるけど、近くのオモチャ屋さんで買えそうなモノがほとんどかも。
カードとかはたくさんあって、DSのゲームで使えるキャラがもらえたりしてた。
けど、コウスケはポケモンのカードは集めてないし、ポケモンのゲームをしてるわけでもないので…特にメリットない感じやったかな。
ポケモンのメダル作れる機械は1回ずつしたけどね。
買ったのはスタンプだけ。
コウスケとシオリの名前が入ったスタンプは結構ヨカッタ☆
コウスケはとりあえず行ってみたかったようなので満足した様子(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

須磨水族園

コウスケは去年、幼稚園の遠足で行ったんやけど、トンネルには行かなかったと言ってて。
(トンネルみたいにドーム型の水槽のことやと思う^^;)
暑過ぎてプールとか行きたくないし、須磨水族園に行った。
今住んでる所からでも車で1時間くらいやし、近い。
シオリは初めて。

平日だけど夏休みなので思ったより人がいてたけど、空いてるほうかな。
土日で混んでるとシオリが見れないけど、今日は割とゆっくり見れた。

コウスケ念願の!?トンネル。
須磨水族園1

鉄砲魚が口から水を鉄砲のように飛ばしてエサ食べる様子、電気ウナギが電圧でエサを気絶させる様子、ピラニアが一瞬でエサを食べる様子とかを見ることができて、おもしろかった。

早めにお昼を済ませて、イルカのショーの席確保へ。
平日とはいっても結構人が多いのですぐに席が埋まってた。
開始30分前に会場へ行った我が家は前から5列目に座った。
前から4列目までは水がかかるらしい。
そんなにたいしたことないやろうと思っていたら、レジャーシート持ってたらかぶって防いでくださいとのこと。
前から4列目まではビニールシートを貸し出してくれるんだけど…5列目は??
5列目も水がかかる可能性があるので何かで防がないと!といっても何も持ってなかったので、とりあえず荷物は自分達の後に置いて、タオルを膝にかけとくぐらいしかなかった^^;
真ん中より向こう(ウチと反対側の席)は大量に水が飛んできてて、ビニールシートをかぶって見てて、4列目より後の席もかなり濡れてた。
須磨水族園2
ショーはまぁまぁな感じ。
やっぱりショーはアドベンチャーワールドが一番スゴイ(^^;)
とにかく濡れなくてよかった☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

じぃじの家

今日はお昼に到着するようにじぃじの家へ。
夕方にはお寺さんが来られるらしいので。

自転車で行きたい!とコウスケが言うので、自転車で行くことにした。
歩道が広い道路がほとんどやし、そんなに大変な感じもなく、20分ぐらいで着いた。
途中、ママの伯母のみきちゃん家の前を通った。
ちょうど庭に出ていたので会えた。
コウスケとシオリはわくちゃんにも会えて喜んでたわ♪

じぃじは午後だけ仕事で、ママとコウスケとシオリの3人でじぃじの家でお留守番した。
お昼過ぎでちょうどお昼寝ができた(^_^)v
じぃじが帰って来て、ママの叔父のじゅんちゃん達と一緒にイオンモールで夜ごはんを食べた。
コウスケもシオリもじぃじの隣に座りたい!と言うので、じぃじが真ん中で右にコウスケ、左にシオリが座った(^^;)
飲食店はちょっと並んでるお店があったくらいで、それほど混んでなかった。
お盆で混んでるかと思ったけど、駐車場もスムーズやったわ。

自転車で行ったので帰りは荷物があんまり積めなかったけど。
また車で来た時にもらって帰るということにして…^^;
帰りは夜なので暑さが少しマシやったけど、夏の自転車での移動は結構疲れるなぁ。
自転車が20インチになったとはいっても、まだ5歳のコウスケは疲れたやろうなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

岩盤浴

スーパー銭湯へ行った。
今日は岩盤浴がフリータイムで無料の日だった(^_^)v
シオリはあーちゃんにみてもらい、コウスケはパパと男湯、ママは初めて岩盤浴へ。
(以前、一応は岩盤浴?という感じのところに入ったことがあるけどね)
本当の(!?)岩盤浴はサイコーにヨカッタ☆
家族をあんまり待たせる訳にいかないので、短時間しか入れなかったけど、気持ちよかった(*^_^*)
出たり入ったりしながら何時間も過ごせそうやった^^;
いつかゆっくり入れるとイイな♪

posted by えん at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住吉

住吉にあるお墓にお参りに行って、コウスケ&シオリの曾おじいちゃんと曾おばあちゃんの家に行った。
コウスケ&シオリは「おおおじいちゃん、おおおばあちゃん」と呼んでる。
コウスケもシオリもおおおじいちゃんとおおおばあちゃんのこと好き♪
シオリも去年の人見知りがウソのようにおおおばあちゃんと2人で手をつないで歩いてたな(^^)
一緒にお昼ごはんを食べに行って、子ども達は本屋さんで本を買ってもらってゴキゲン(*^_^*)
たまに会うだけだけど、少しは曾おじいさん曾おばあさん孝行!?になってるかなぁ?(^^;)


posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

お買い物

今日はお昼に滑り台のあるマクドに行った。
以前、シオリが行ったけど…知らない子が遊んでると滑り台に行きたがらなかったんやけど。
コウスケと一緒だとシオリは滑り台で遊んでたわ。

午後からイオンモールへお買い物に行った。
おとといは前の歌のお兄さんの‘ゆうぞうお兄さん’がイオンモールに来ていたらしい。
いだぽんが行ってたなぁ(^^)

子ども達を少し遊ばせつつ、買い物してたけど…子ども達はショッピングセンターのキッズコーナーは、もう退屈らしい。
コウスケも小さい頃は阪急のもくもく広場でよく遊んでたのになぁ。
でも確かにもっと小さい子向けやもんなぁ。
シオリも今日はそれほど遊びたいって感じでもなさそう^^;

もっといろいろ見たかったんやけど(*_*)
ゆっくり買い物するためには子ども達連れては無理になってきた。
コウスケが幼稚園の間にシオリをカートで昼寝させながらっていうのが、今のところは一番ゆっくり買い物できる方法かなぁ(^^;)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

あしかプール

今日は藪内さんと一緒に浜寺公園のあしかプールへ。

コウスケは小さい時に行ったことがあるけど、全然記憶にないらしい^^;
プールに着いたら「浅いプールしかないの?」と言うコウスケ。
今年はコウスケは深いプールで泳ぐのが楽しいようで…気持ちもわからなくもないけど^^;
幼児プールのみで無料のこのプールはシオリでも一人で遊べるしイイのよね。
あしかプール1
浅くても泳げるし、なんやかんや言っても結局は楽しく遊んでたけどね。

今日はちょっと曇ってて暑さはマシやけど、見てるほうはやっぱり暑い(-_-;)
あしかプール2
真ん中の‘あしか’から水が出てるので、水を汲んだりして遊んでた。

天気が怪しくなってきたのでプールは早めに切り上げた。
自転車で来た藪内さんは先に自宅へ。
車で来た私は子ども達と藪内さん家へ向かった。
プールから駐車場に行くところ。
あしかプール3
左から、しゅうくん、コウスケ、シオリ、さとみちゃん。
兄達、妹達、それぞれ同じ歳やし、気も合う様子(^o^)
藪内さん家におじゃまして遊ばせてもらった。
子ども同士がとっても仲良く遊んでくれて…嬉しかったわ♪
ありがとね(^-^)
今度帰国するのは春休みよね?
しばらく会えないけど、また春休みに遊びましょう(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

PL花火

夕方からのんのん家に行った。
コウスケは新しい自転車なので張り切っていた。
家からのんのん家まで自転車で20分くらい。
5歳児が自転車で移動するにはちょっと長めの距離。
20インチの自転車になったコウスケはだいぶ進むのが楽になってる様子(^^)

のんのん家からはPLの花火が見える。
毎年、何時から始まるんやったかなぁ?と思ってしまう^^;
(19:50からやったかなぁ?)
今年はまたちょっと変わったカワイイ感じの花火もあがった。
やっぱり花火はキレイ(*^_^*)
夏は花火を見なアカンかも!?^^;
スゴイ暑い中、ベランダでスイカ食べたりしながら花火を見てたコウスケ。
今年は一段と暑い( ̄□ ̄;)!!
大人はやっぱりビール飲みながら見るのが最高!!(^_^)v
(自転車で行ったから飲めたしね)

コウスケもシオリも喜んでたみたい(^-^)
終わってから2人で花火の絵を描いてたしね。
また来年も見れるとイイね♪
posted by えん at 23:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

にこにこひろば

小澤さんと一緒に家原寺大池体育館に行った。
今日は‘にこにこひろば’があるらしい。
体育館が解放されて置いてある遊具で遊べる。
ボールやフラフープ巨大やわらかブロック(?)で作った滑り台、小さい(一人用)トランポリンがいくつか置いてあった。
子ども達は好きなところに行って遊んでた。
シオリは「おにいちゃ〜ん まって〜」とコウスケについて行って遊んでた。
知らない子に持ってたボールをとられて、泣いて戻ってきたりはしてたけどね。
去年ならママの近くで遊ぶか、ママも一緒に来てって言われてたなぁ…成長したもんやわ^^;
にこにこひろば1
コウスケ、シオリ、りんちゃん、けいくん
‘にこにこひろば’ではみんなを集めて絵本を読んでくれたり、子ども向けの体操や大人のための(?)体操もしてくれた。
機会があればまた行きたいなぁ(^-^)


お昼は‘のらや’に行った。
お店の前のブランコでちょこっと遊んだ。
にこにこひろば2
けいくんは7月がお誕生日なので、生うどんをもらえた☆
小澤さんがウチにもわけてくれました〜ありがとうm(_ _)m
知らなかったわ〜うどんもらえるなんて(^^)
今度から誰かがお誕生日の時には店員さんに言って、うどんもらわなきゃね!





posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

