2009年02月14日

ミシン

今日はミシンが届いた。

ミシンは結婚してスグの時には買わず、本当に使いたいと思った時に買うってことにしてた。
少しでも後で買うほうがイイ性能のモノがでてくるやろうしね。

今回はコウスケ入学でシオリが入園なので作る物もあるし、これから少し時間できたら何か作ったりできそうかなぁと…^^;
とにかく使いやすそうなミシンっていうことで機種を選んだんやけど。
最近のミシンはなかなかスゴイ!
メチャ簡単に糸もセットできるし、試し縫いしたら何かスイスイ縫えるような感じ(^-^)
(以前から高価なミシンはイイのがあったのかもしれないけど…^^;)

買ったばかりで今だけかもしれないけど^^;…何か作ろう!っていう気になってきたわ(^_^)v
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

またプレゼント!?

今日はママの弟の直ちゃんが家に遊びにきてくれた。
今の家には初めてやな^^;
子ども達は直ちゃんのこと大好き♪やし、喜んでた(*^_^*)

子ども達にオモチャ買ってあげると言ってくれて、一緒にトイザらスに行った。

コウスケはレスキューフォースの「レスキュードリル」を。
またプレゼント!?1
これも昨日サンタさんにもらったのと同じように合体させたりできるモノ。
直ちゃんが買ってくれるって言ってるので、好きなものを買ってもらったらイイかなぁと思って…(^^;)
サイズも大きくないモノやしね。

シオリはシルバニアファミリーのバスルームセット。
またプレゼント!?2
これはメチャ小さいし、かわいい(^-^)
お人形達のお風呂が欲しい!って前から言ってたし。
でもパーツが小さ過ぎなくらい小さいから、落ちてたら気づかず掃除機で吸ってしまいそうやけどね(^^;)

直ちゃん、ありがとう!m(_ _)m
また遊びにきてね☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

お泊まり

時々シオリだけのんのん家に泊まっていたけど、コウスケは幼稚園があるので泊まらずだった。
冬休みになったのでコウスケに泊まりにおいで!とのんのんが言ってくれた。(のんのんも予定がつまってて年内はこの日しか都合イイ日がなかったのよね^^;)
もちろんシオリも行きたがるので子ども達2人で泊まりに行った。
昨日の夕方から家がメチャ静か(^-^)
子ども達が手がかからなくなるとこんな感じなんかなぁ^^;
とりあえず子ども達がいない間に一番したいことは…ゆっくり買い物♪
そんなに時間ある訳じゃないけど、子連れじゃないからスムーズにランチと買い物ができてヨカッタわ(^_^)v☆

午後からはあーちゃんが来て一緒にコーヒー豆を買いに行ってお茶した。
ケーキを買ってもらって(子ども達にはクリスマスバージョンのプリンにした)
お泊まり
子ども達を迎えに行ってから神戸屋で食事。
せっかく!?クリスマスイヴなので…クリスマスのコースを注文した。
かなり満腹になったわ(^〜^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

生キャラメル

タレントの牧場で有名な北海道の花畑牧場。
そこで作られてるキャラメルが最近人気がある。
テレビでも紹介されてたらしいしね。

どんなモノなのか買ってみよう!とネットで購入した。
その日、ネットで販売開始2分で完売した。
その2分以内に買えたんやけどね(^_^)v
値段は1箱あたり800円ぐらい。
キャラメルにしては結構な値段。

届いたキャラメルはキャラメルとは思えない感じ。
すごくやわらかくて口の中でとろけてしまう。
生チョコのような感じかな。
メチャおいしい(*^_^*)♪
また買いたいなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

誕生会?

昨日はあーちゃんのお誕生日で明日はコウスケのお誕生日。
間をとって今日2人のお誕生日のお祝いをすることに。
コウスケの希望でケーキも2人分用意して、あーちゃん家でお肉を食べることになった。
誕生会?
あーちゃん、コウスケ、お誕生日おめでとう!!
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ふうがくん

コウスケと同じ歳のふうがくん。
幼稚園は違うけど家が近所で来年から同じ小学校に通う。
偶然に会うことはあるけど、なかなか一緒に遊ぶってことにはならなくて…時間とか合わないからね。
約束をして、一緒に遊ぶことになった。
ふうがくんのお家におじゃまさせてもらった。
スグ公園に行って遊んだからお家にはメチャちょっとしか滞在しなかったけどね。

ふうがくんのお姉ちゃんのわかなちゃんは1年生でシオリの相手をしてくれた。
シオリ大喜び(*^_^*)♪
帰りたくないと泣き出すほどで(^^;)

コウスケとふうがくんは気が合うみたいで…ヨカッタわ(^_^)v
また遊ぼうね(^_-)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

そうくん

村田さんが遊びに来てくれた。
そうくんとしゅんくんとは以前は幼稚園のバス停が一緒だったから、毎日会ってたんだけどね。
ウチが引越ししちゃったので、会えなくなっちゃって…。

今日は久しぶりに会った。
半年ぶりくらいかな?
お互いそうだと思うけど、半年くらいじゃたいして変わった感じはなかったかな。
しゅんくんが前よりちょっとしゃべるようになってた(^^)
シオリもコウスケも楽しみにしていたから、遊べてヨカッタ。
子ども達はだいたい2階で遊んでたから、ママ達は久々にいろいろ話しができたわ☆

ありがとう!!
今度はまた紅葉を見にでかけようね(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

のんのん誕生日

明日はのんのんの誕生日。
(シオリと1週間違いなのよね)
1日早いけどお祝いをした。

フランシーズにケーキとお花を買いに行った。
コウスケが毎年お花を選んでくれる。
今回もお花をあげたい!とコウスケが言うので行ったんやけど、かなり混んでた( ̄□ ̄;)!!
敬老の日で花のアレンジを注文してる人も多くて…(-_-;)
忘れてたけど今日は敬老の日。
しかも最近は敬老の日にプレゼントしたりすることになっているようで…。
ケーキの購入はそれほど時間かからなかったけど、お花のラッピングをしてもらうのに結構待った。
結局1時間くらいかかった(>_<)

おやつの時間ぐらいにのんのん家に到着。
みんなでハッピーバースデー♪歌って、ケーキを食べた。
ちょっとプレゼント持って行っただけやったのに、子ども達がのんのん家でごはん食べてお風呂も入りたい!と言って…のんのんもイイヨ!と言ってくれたので、夜まで滞在。
お祝いに行ったハズやったけど…逆にお世話かけてしまってたわ(^^;)

のんのん、お誕生日おめでとう!!(o^∇^o)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

はるきくん、かりんちゃん

前の幼稚園の年中組で一緒だったはるきくん。
はるきくんのママの実家がコウスケが通う予定の小学校のスグ近くで、実家に帰ってきてるというので遊びに来てくれた。
しかも自転車で〜メチャ近いもんね(^_^)v

はるきくんの妹のかりんちゃんはシオリと同じ歳。
かりんちゃんはしっかりしてる女の子。
シオリと気が合うみたいで、仲良く遊んでくれてて嬉しかった。

また遊ぼうね!

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

うっしぃ&りょうくん

会社の先輩だったうっしぃが遊びに来てくれた。
りょうくんはコウスケより1つ学年が下。
引越し前は家が結構近くだったんやけど〜少し遠くなったけど電車で遊びに来てくれました〜ありがとう☆m(_ _)m

一緒にお昼ごはんを食べた。
しっかり食べて早く食事を済ませるりょうくん。
たいてい食べるのが遅いコウスケも見習ってほしいもんだわ^^;
穏やかな性格のりょうくん。
コウスケが大好きなレスキューフォースやトミカも好きらしく、一緒にトミカで遊んでた。

ママ達も久しぶりにいろいろお話ができて楽しかった(*^_^*)♪
平日はお互い幼稚園あるし、ゆっくり会えないので、またお休みの時に遊びましょうね!(^-^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

のんのん家

家族みんなでのんのん家にお泊まり。
コウスケとシオリも大喜び(*^_^*)
夜ごはんを食べてゆっくりできた。

のんのんが仕事お休み取ったので、朝ものんびり過ごした。
お昼は大起水産のまわるお寿司屋さんに行った。
休みの日はいつも並んでるので、入ったことなかった。
今日は平日でお昼なので待つことなく入れた。
新しくなる前に市場の中にあった時に何度か行ったことがあるんやけど。
その時も美味しくて、今日も美味しかった☆(^〜^)
変わったネタではなくて定番のモノが多いので、やっぱり注文しやすい感じ。
コウスケとシオリも結構たくさん食べた。
(他のまわるお寿司屋さんに行った時はあんまり食べなかったんやけどなぁ^^;)
涙巻きがあったので嬉しかった。
2回も注文したわ。
ホントに涙が出るくらいワサビ(^^;)

午後から久しぶりにパンジョへ買い物に行った。
コウスケはちょっとだけ屋内にある滑り台で遊んだけど、そんなにおもしろいって感じでもなかった様子。
パンジョからビッグバンが見えてて…コウスケはビッグバンに行きたいみたいやったからなぁ。
やっぱりコウスケとシオリ2人連れてるとゆっくり見れなかったけど(^^;)

夕方、のんのん家に戻った。
シオリがのんのん家でごはん食べたい!お風呂も入りたい!と言うのでごはんとお風呂済ませて帰ることにした。
お風呂あがりに、シオリがのんのんと一緒に寝たい!(自分だけひとりで泊まりたいってこと)と言い出した(^^;)
明日はのんのんお仕事なので残念ながら無理。
また今度ね(^_-)



posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ようへいくん

前の幼稚園で仲良しだったようへいくん。
ウチの引越しと同時期に転勤で山梨県へ引越しした。
たまにお手紙のやりとりもしていて、夏休みなので遊びに来てもらうことができた。
ずーっと楽しみにしていたコウスケ(*^_^*)
今までは毎日一緒に遊んでたし、とっても気が合うお友達。
一緒に遊ぶ姿を見てるとホント仲良しなんやなぁと思った(^^)
ようへいくん
コウスケとようへいくんは2人でお風呂に入って楽しそうだった。
シオリはようへいくんのママと入りたい!と言って、ようへいくんのママにお風呂入れてもらった。
コウスケとようへいくんは2人で一緒に子ども部屋で寝て、朝も2人で早くに起きて、テレビを見ていた。
2人とも見るテレビも同じで…日曜日は朝7時からは恐竜キング^^;

ママ達は夜遅くまで話してて…ちょっと眠かったかな^^;
妊婦さんに夜更かしさせてしまって、ごめんなさいね(^_-)
ようへいくんのママは共感できることや尊敬することが多いので、話しててすごく楽しかったわ♪

遊びに来てくれてありがとうm(_ _)m
また遊ぼうね!!
今度は赤ちゃんにも会えるかな〜(^^)☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

いだぽん

昨日、いだぽんが泊まりで遊びに来てくれた。
いだぽんとこは子ども3人。
ゆうがくん、はるとくん、ななかちゃん。
子ども同士も仲良しなので、コウスケもシオリも来てくれるのを楽しみにしてた(*^_^*)

お風呂に入る時には、コウスケ、ゆうがくん、はるとくん、のお兄ちゃん達が先に入って(お兄ちゃん達は自分で洗えるし)、後で妹達がママと入ったらいいかなぁと思ってたんやけど。
お兄ちゃん達が入ったら、シオリ、ななかちゃん、の妹達も入りたがって…結局、子ども達5人全員お風呂に入っちゃった^^;
お風呂場は大騒ぎw(゚o゚)w
後でいだぽんが妹達のヘルプしてくれたわ。

夜ごはんはたこ焼き。
子ども達は結構食べてくれたかな??
大人は3回目に焼いたたこ焼きをやっと食べることが出来たわ^^;
我が家の隣の隣に住んでいるみーちゃんが仕事終わってから来てくれた。
子ども達の寝る用意をして、ちょっと騒いだりしながら…男の子達も3人で子ども部屋で寝た。

割とゆっくり大人の時間を過ごせたかな(^_^)v
一緒にワイン(みーちゃんがもってきてくれた!ありがとう☆)飲んで…美味しかった(*^_^*)♪
ママ達もたまに会うけど、以外とゆっくり話せてなくて…話そうと思ってたこと話し忘れたりってことがよくあるのよねぇ^^;
いろいろ話せてホント楽しかった(o^∇^o)
朝まで話してしまったわ^^;

朝食、昼食も一緒に食べて、たくさん遊んで…コウスケもシオリも楽しかった様子(^-^)
いだぽん
また遊びに来てね!

posted by えん at 00:00| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

しほちゃん

しほちゃん(&ひなちゃん、まなちゃん)が遊びに来てくれた。
コウスケはひなちゃんのこと結構好き♪みたいなのよね(^o^)
春に1ヶ月だけ実家から幼稚園に通ってた時、朝バス停に向かうのに「ひなちゃんいてるから早く行こう!」って言ってたしね^^;

ひなちゃんとは赤ちゃんの時はよく一緒に遊んでて。
ウチが引越ししてからはたまにしか会えなかったから、親としては会う度に一緒に遊んでくれるかな?ってちょっと思ってたりしてて…^^;
男の子と女の子、遊びも変わってくるし、だんだんと一緒に遊ばなくなるからなぁ。
ひなちゃんはコウスケと仲良く遊んでくれてホント嬉しかったわ(*^_^*)
シオリもよく面倒みてくれるひなちゃんのこと好きやしね(^^)
しほちゃん
ひなちゃんの妹のまなちゃんは5ヶ月。
まだ動きまわらない赤ちゃんなので、シオリも気にならなかった様子やった。
シオリは言葉をしっかり話さない子は苦手。
なので、自分より年下の子はダメなのよねぇ^^;

久しぶりに会えて楽しかったわ♪
また遊ぼうね!(*^_^*)

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

我が家に集合

藪内さん、小澤さんが遊びに来てくれた。
前の家の時は我が家が遠かったのもあって、いつもおじゃまさせてもらっていた。
引越しして少し近くなったので、遊びに来てもらうことができてよかった(^^)

お昼ごはんをみんなで食べて、子ども達も6人でいっぱい遊ぶことができたかな(^o^)
ママ達もいろいろ話せて楽しかったわ♪
今までお友達が来ても一緒にゲームで遊ぶってことはなかったんやけど、しゅうくんがしたがっていたので…みんなでWiiで遊んだ。
ちゃんと順番に遊んでいたし、結構イケルもんやわ^^;

我が家に集合
子ども達連れて電車で来てもらって…お疲れさまでした☆
ありがとね!
また遊ぼうね(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

あやねちゃんのママと

あやねちゃんの家におじゃまさせてもらいました。
ママの出産までに渡す物があったので今日になったんやけど。
あやねちゃんは体調が悪くて、実家に居て会えなくて残念やったわ。
コウスケとシオリがうるさくしてごめんね〜妊婦さんやし、疲れたんちゃう??
でも、久しぶりに会っていろいろ話せて楽しかった
おじゃましました〜ありがとねm(_ _)m
今度は家が近くになるから、また遊ぼうね!
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

藪内さん家

佐藤さんと一緒に藪内さん家におじゃまさせてもらった。
幼稚園がまだ半日保育なので遊べるよね(^^)って、佐藤さんと約束してて。
この前、しゅうくんとコウスケが盛り上がって…今日も一緒に遊ぼうってことになったのよね☆

佐藤さんと会うのも久しぶり。
佐藤さんとこのみさきちゃんが生まれて産院に会いに行って以来で、みさきちゃんもだいぶ大きくなってた(^o^)
藪内さん家
みんなで写真が撮れてよかったわ♪

翌日、ソウルへ戻る藪内さんは荷造りも忙しそうだったけど…ありがとね!
遊べて楽しかった(o^∇^o)
今度は夏休みに会えるかな☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

小澤さん家

帰国中の藪内さんと一緒に小澤さん家におじゃまさせてもらった。
藪内さんとは夏に会って以来で…。
久しぶりに会ったしゅうくん&さとみちゃんが標準語になってた^^;
→韓国で日本語を話す人はみんな標準語らしい。
韓国のお土産をいろいろもらったわ(^o^)
ありがとう☆

小澤さん家には冬休みにもおじゃまさせてもらったんやけど…今回もまたお昼ごはんをごちそうになっちゃいました(*^_^*)
ごちそうさま〜おいしいごはん用意してくれてありがとうm(_ _)m♪

前川さんとこ(たまきちゃん、あかりちゃん)、小澤さんとこ(りんちゃん、けいくん)、藪内さんとこ(しゅうくん、さとみちゃん)、ウチ(コウスケ、シオリ)の子ども8人。
雨で湿気があるからか、子ども達は暑いと言って上を脱いだりしてた。
子どもは元気!やなぁ…でもさすがに上半身裸は風邪ひきそうで、後で上を着せたけどね^^;
小澤さん家
たくさん遊ばせてもらって、コウスケもシオリも喜んでたわ(*^_^*)
遅くまでおじゃましました!
ありがとね♪
また遊ぼうね(*^_^*)

コウスケはしゅうくんと意気投合!?
もっと一緒に遊びたい!って言い出して…今日はもう時間がなかったので、韓国へ戻っちゃう前にもう一度会う約束をしました(^^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

じゅんこ家

じゅんこの家におじゃました。
ゆきのちゃんが生まれてスグに産院に入院中に会って以来やわ^^;(→4ヶ月ぐらい前かな?)
だいぶ大きくなってた☆

ゆきのちゃんのお雛様みて、ママ一緒にお雛様見よう!と言うシオリ。
やっぱりお雛様気になる様子。
かわいいっ♪て言ってたわ(^^)

少し前に購入したというホームベーカリーでパンを焼いてくれた。
焼きたてパンはメチャ美味しかった(^〜^)
ごちそうさま☆
ホームベーカリーあるとコスモ(昔に一緒に買った生地こね器)要らないかも!?って話しにもなったんやけど…^^;
我が家でもだいぶ前からホームベーカリーを購入しようかって言ってて、コスモあるしなぁとか思ったりで…。
いろいろ教えてくれてありがとう!

じゅんこ家
ゆきのちゃんとシオリ。
ゆきのちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるかなぁ(^o^)
今はねんねの時期だけど、今度会う時には動きまわってたりして…^^;
これから成長していくの楽しみやね!!


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

誕生日

おめでたい年齢ではないけど^^;今日はMy Birthday。

特に何かする訳じゃなかったけど、パパがケーキを買ってくれた。
チーズケーキ(^_^)v
どちらかっていうと生クリームのよりチーズケーキのほうが好きなのよね。
しかもココのはメチャ美味しい(^-^)
誕生日
シオリが熱で体調あんまりやったけど、家族みんなで「はっぴーばーすでー♪」歌ってくれた(*^_^*)
ありがとう!!
何より嬉しいわ(^^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

