2009年01月19日

金剛山

コウスケが代休だったので、のんのんと一緒に金剛山へ行った。
金剛山なんて小学生の時の冬の耐寒登山以来やわ^^;
土曜日は雪が結構あってソリで遊んでる子どもがいてたらしいので、ソリを持って行った。
平日なので道路も空いててスグ着いたし、駐車場もガラガラやった^^;

山頂まではロープウェイで移動。
強風など天候によってはロープウェイが運行しなくなるから、最悪の場合は徒歩で下山しないとダメになるよ…と係の人が心配してくれて山頂に行くの止めておいたほうがいいと言われた。
シオリのことだいぶ小さい子(1歳か2歳くらいとか?)に見えたんやと思うわ。
たしかにシオリに登山は無理やけどね。
とりあえずのんのんが作ってくれたお弁当を食べから、せっかく来たのでやっぱり山頂へ行った。

ロープウェイ降りてから広場まで少し距離があって歩いた。
雪があって、でも溶けてきてぬかるんでるので…かなり歩きにくかった。
山頂の広場ではちょっと雪遊びができた。
金剛山1
雪はだいぶなくなってきてたけど、なんとか小さい丘からソリで滑って遊ぶことができた(*^_^*)
金剛山2
広場はそんなに広くないけど、平日ってこともあって…貸し切り(^_^)v
金剛山3
山頂の滞在時間は短かったけど、雪だるまを作ったり、充分遊べたわ。
コウスケは4日連続の雪遊びになったわ^^;

売店で何か買えると思っておやつとかあんまり持ってなかった(温かいお茶は持ってたけど)のに、平日は売店が閉まってた(*_*)
自販機でコーヒーは買えたけどね。
のんのんがチョコ持ってたからヨカッタ☆
今度はおやつもチャンと用意したほうがイイわ^^;
帰りもロープウェイは運行してて、無事(!?)下山できた。

メチャ楽しかった(^^)
また、行こうね!


posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

