2009年01月05日

コウスケが小学校に入学するので、机を用意することにした。
今すぐ机が絶対必要だ!とは思わないけど。
必要な物(教科書とか)置けるスペースと自分のコーナーを作ってあげないといけないとは思ってて。
机があっても低学年のうちはあんまり使わないよって話もよく聞くけど、それでもイイかなぁと思った。
自分の机で本読んだり、リビングで宿題したり、いろいろしたらイイという考えにたどり着いたわ^^;
ウチはずっと今の家に住む予定でもないし、子ども達に個室が必要になった時に机も買い換えればいいかなぁと。

気に入ったモノがなければ自分で手作りしようかとか^^;いろいろ考えた結果、(学習机ではなくて)棚も何もないシンプルなモノで幅が広めのモノを購入することにした。
コウスケとシオリが2人で並んで座れるようにしたくてね(^^)
150センチ幅の机なので、子ども2人座ってても更に椅子を持ってきて大人が勉強とかみてあげられる感じかなぁ…^^;
机
高さの調節も出来るけど、身長の差がある2人が座るから、基本的には椅子をそれぞれの高さに調節するしかないのよね。
…で、椅子だけはこだわってカリモクの椅子を2つ購入しました!
パッと見た感じは安い椅子とそんなに変わらないかもしれないけど、なかなか良く出来てると思うわ☆
(私だけが^^;)こだわって買った椅子なので、椅子だけは少しでも長く使えるといいなぁと思ってるんやけどね。

コウスケはやっぱり嬉しい様子で、机でお絵かきしたり、本読んだりしてるわ(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。