2008年12月09日

おもちつき会

今日は幼稚園のおもちつき。
音楽会が7日、8日は代休、9日の今日はおもちつき。
おもちつきは親も行くので…なんか忙しい(^^;)

これまたクラスによって時間が決まっていて、園庭でおもちをついて、子ども達はお部屋でおもちを食べる。
親もおもちを園で食べれることになっていて、園庭で自由におもちをもらって食べる。
連れてきた弟妹にもくれるらしかったわ。
シオリは昨日からのんのん家にまた一人でお泊まりしてて…ママひとりでおもちつき行ったからシオリは食べることはなかったけどね(^^;)

園庭でのおもちつきは1クラスで1つの臼。
子どもはひとり5回ずつ子ども用の杵でつく。
しかも2人1組で(流れ作業のように順番に)子ども2人が同時に1つの臼でつくので、イマイチな気もした(-_-)
前の幼稚園は親が行くことはなかったけど、おもちつきは1人ずつ杵でついて、業者の人が撮る写真もしっかり写ってたけどなぁ(^^;)
でも、コウスケ楽しそうにしてたな(^_^)v
おもちつき会
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

