2008年12月07日

音楽会

今日はコウスケの幼稚園のクリスマス音楽会だった。
前の幼稚園では2日に分かれて行われてたけど、今の幼稚園は1日で4部に分かれて音楽会が行われる。
1部と2部は午前中だけど、3部と4部は午後からになる。
コウスケのクラスは第2部で11:00〜12:30だったので、ちょうどいい感じの時間帯でよかったわ(^^)

コウスケのクラスは「見上げてごらん夜の星を」「ウィンターワンダーランド」を合奏。
歌は「にじ」を手話で、「Believe」は後半が替え歌で。

コウスケの演奏した楽器は「コンガ」
音楽会
誰もやりたい人がいなくて確実にその楽器に決まるから、という理由でやりたい!って言ったらしい。
男の子に人気だったのはドラムでコウスケの仲の良いお友達がじゃんけんで勝って決定。
じゃんけんで負けるとピアニカに決まるからコウスケはそれだけは避けたかったんだって。
ピアニカは絶対に全員が演奏するもんね(^^;)

席は事前に子どもがくじを引いて決められていた。
10列目までが園児用の小さい椅子で11列目から25列目までがパイプ椅子。
その後ろが立ち見。
コウスケはまぁまぁな「くじ運」で7列目。
3席しか取れないからシオリを抱っこしてパパ、ママ、あーちゃんが椅子に座った。
園児用の椅子は座面が狭くて長時間座ってると結構しんどかった(-_-)
けど、後ろの方の席だとオペラグラスとかいるかもって感じやった。
来年以降はシオリの「くじ運」次第やけど^^;パイプ椅子の一番前(前から11列目)がベストやわ。

やっぱり年長組さんは上手に出来ていた。
しっかり練習したことがよくあらわれてたな(^-^)
コウスケはコンガのバチを落としたりして^^;またオモシロイことやってくれてたし…楽しく観ることができたわ(*^_^*)

シオリは「早く音楽会に出たいなぁ(^^)」と言ってたわ^^;
来年は出れるからね☆

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

