2008年10月12日

運動会

コウスケの幼稚園の運動会。
今の幼稚園で最初で最後の運動会。
今日は晴れだけど一昨日の雨で地面がぬかるんでいる箇所もあった。
少しだけ早めに行ってまぁまぁの辺りに場所を確保して、後の方にミニシェード?のようなのを用意してお弁当置き場にした。

一番前は前日の昼頃から場所取りをしたらしい(@_@)
運動会の会場は幼稚園の隣の公園なのでいつでも入れるからね。
大きいテントをはっていたり、いろいろすごかったw(゚o゚)w
大きいテントは前日の夜に旦那さんが用意しに行ったらしいわ。
前の方に場所を確保しなくても交代でフリーゾーンから我が子の競技は見れたから、シオリの時は後にテントを用意するのもアリかなぁと(^^;)

全体で赤、黄、青、白の4チームに分かれていて、座席もチームの場所に座ることになっていた。
チームカラーのリトミック帽子をかぶって競技に出て、チーム対抗の競技は順位によって得点が入るようになっていた。
ちなみにコウスケは青。
運動会1
午前はシオリが楽しみにしていた来年度入園児のかけっこ、コウスケ達年長の男の子の玉入れ、親子出場の競技があった。
来年度の入園児は適当な感じの「かけっこ」
シオリは‘しょくぱんまん’の冠をもらって走った。
気に入ってずっとかぶってたわ^^;
運動会3
やっぱり年長組は午後からのパレードがメイン。
パートが太鼓、大旗、リング、ポンポン、フラグに分かれていた。
コウスケはリング。
やりたい!って子が何人かいて、めずらしく!?じゃんけんで勝ってリングになったらしい。
争ってまでやりたい!ってことあんまりなくて、1人しか希望者がいないモノをすることが多かったんやけど(^^;)
運動会2
さすが年長さん!
かっこよく上手に出来ていた。
だいぶ練習したんやろうなぁって感じ(^^)
ちゃんと出来てない子はいなかったしね。

クラス対抗リレーでは靴が脱げそうになりながら走っていたコウスケ。
かっこいい走りとは言えなかったけどね(おもしろかったわ^^;)
コウスケなりに!?真剣に頑張ってたかな(^^)

以前の幼稚園の運動会のほうが全体的に感じよかったけど…会場も公園やし人数も多いから仕方ないかな^^;
今年ものんのんがお弁当を作ってくれたm(_ _)m
ありがとう!!毎年大助かり☆
コウスケはパレードの着替えもあって、ゆっくりお昼食べてられなかったけどね^^;
とにかくお天気で無事に終了してヨカッタ(*^_^*)
みなさんおつかれさまでした!
年少さんは午前中で終わるから、来年のシオリの時はちょっと楽かもね(^_^)v
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

