2008年09月11日

シオリ初めてのスイミング

今日からシオリもスイミング習うことにした。
以前から行きたがってたしね^^;

カバンに自分でタオルや水着を入れて用意していた。
行く気満々のシオリ(^^)
スイミング行くのが嬉しい様子♪

コウスケと同じ時間帯のクラスなので、コウスケが面倒みてくれる。
シオリもお兄ちゃんがいるのでちょっと安心かな?^^;
シオリ初めてのスイミング
体操の時も時々コウスケに教えてもらっていた感じやった。
体操では泣くことなくコーチに手をつないでもらってプールへ向かった。

プールでは泣いてべそかいたりしながらも、ブクブクパーしたり、バケツの水を自分で頭からかぶったりと一応水慣れのクラスでの項目はこなしていた。
初めてにしては上出来!!
2歳11ヶ月のシオリ。
人見知りや場所見知り!?とかあるシオリが全く嫌がらずひとりでスイミング行くなんて(^^;)
水も好きでプール大好きなので、水がイヤで泣いてる訳じゃないんやろうけど…。
何度もギャラリー席にいるママに手を振ってくれたりして、ゴキゲンっぽいのに何で泣いてるんやろ??と思って観てたんやけどね^^;

プールからあがってきたシオリに、とうだった?と聞くと「おねえちゃんとおにいちゃんが心配してくれた」と話してくれた。
確かに泣いてるシオリに声かけてくれてた子がいてたわ^^;
「プール入れてヨカッタ!楽しかった♪」とも言ってた。
それならよかった☆
「今度もまたプール入りたい!(^^)」と張り切ってたけど…じゃあ何で泣いてたんやろ??
ますます疑問やけど(^^;)
とりあえず初めてのスイミングが無事に終了。

泣いてる限りは級があがらないので、しばらくは水慣れのクラスやろうけど^^;とにかく嫌がらずに通ってくれたらイイかな(*^_^*)




posted by えん at 00:00| Comment(2) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーなんやぁ!しぃちゃんもスイミング行くことにしたのね。泣きながらも頑張るしぃちゃんを想像したらかわいくって・・・(*^_^*)
菜も行きたがってるけど、彼女は水嫌いやからまだ良いわ・・3人スイミング代払えまへん^^; 悠がやめたら考えるわ
しぃちゃん頑張れ〜
Posted by ぽん at 2008年10月01日 22:50
ぽんへ
ありがとう!まだ自分だけで水着の着替えは出来ないお年頃なので、ちょっと面倒だけどね。
男の子と違って女の子の水着は脱ぎにくいから。
ななちゃんもいつか習うかな?女の子は他にピアノやバレエ習ってる子が多いよね。ウチは今のところ、スイミングでイッパイイッパイやわ…親が(^^;)
Posted by えん at 2008年10月03日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

