2008年07月26日

盆踊り

コウスケの幼稚園の行事で‘盆踊り’があった。
幼稚園の園庭で夕方に行われる。
コウスケは浴衣を着た。
前の幼稚園でも毎年浴衣を着る日があったし、今の幼稚園でも盆踊りはたいていの園児は浴衣着てるということだったしね。
コウスケは自分の自転車を運転して行くので、中にズボン履いて腰ぐらいまでまくり上げて…スゴイ格好で自転車乗ることになった^^;

予想はしてたけど、またまたかなりの人混み( ̄□ ̄;)!!
盆踊り1
シオリは押しつぶされそうで、抱っこしてた。
腕が筋肉痛になってしまったわ(ーー;)

踊るのは学年ごとに櫓の周りを順番に踊るので思ってたより見やすかったかな。
盆踊り2
最後に屋上のプレイランドから花火の打ち上げがあった。
そんなにたいした花火じゃないって聞いてたけど、コウスケもシオリもすごく喜んでた(^o^)
どんな規模のものでもヤッパリ花火はイイもんやわ(^_^)v

20時頃に終了して、帰宅。
人が多くて暑かったので、家族みんなクタクタになった。

今日で前半の夏期保育が終わって、やっと(!?)本当に休みになるわ^^;

posted by えん at 22:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

