2008年07月01日

笹飾り

コウスケの幼稚園で七夕の笹の飾りつけがあった。

体育館で消防音楽隊の演奏を聴いて、その後、年長は園庭で消防の放水体験があった。
笹飾り1
コウスケは楽しそうにしてた(^^)

一応は自由参観やけど、笹を親が持って帰るために!?園で親が一緒に飾りつけするんやろうなぁ^^;
笹飾り2
願い事の短冊が3つあった。
3つともにコウスケが自分で願い事を書いて、笹につけた。
コウスケが書いていた願い事。
‘しろばいにのりたい’
‘けいさつになりたい’
‘けいさつのしごとしたい’
去年の七夕でも担任の先生に‘警察官になりたい’と言ったらしく、短冊に書いてたなぁ(^^;)

おもちゃ買ってもらいたいとかほかの願い事ないの?ってコウスケに聞くと「おもちゃはサンタさんにお願いするから」と言ってた(^^;)
笹飾り3
チャリに笹積んで持って帰って、家に飾りました(^_^)v
posted by えん at 00:00| Comment(3) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by おたかぼーですd=(^o^)=b at 2008年07月15日 05:01
こうちゃんの願い事かっこいいやん!3つともちょっとかぶってるけど・・それだけ願いが強いのよね(^^)

マクド、そんなことになってんの!?知らんかったわ・・・今度行ってみるわ♪
Posted by ぽん at 2008年07月28日 22:28
おたかぼーへ
ブログ見てくれたん?(^^)都合イイ日あったら遊びに来てね!(*^_^*)
ぽんへ
七夕の願い事用の短冊って1つでいいと思うんやけど…。コウスケは3つも願い事なかったんやろうなぁ^^;
実家に帰った時にでもマクド行ってみて(^-^)
Posted by えん at 2008年07月31日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

