2008年05月28日

アメリカンチェリー

チェリーを食べた後、種で顔を作ってたコウスケ。
アメリカンチェリー
ちょっとカワイイかな!?
ラップの上でわかりづらい…お皿の上やったらもっとかわいかったかもしれへんなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三輪車

ポーチで三輪車に乗るシオリ。
三輪車
そんなに漕げる訳じゃないので、またがるだけでも楽しいみたい。
狭いポーチでも充分乗って遊べるわ☆
もっと体が大きくならないとペダルに足が届きにくいしねぇ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏服

今週は合服と夏服の調整期間で、暑いのでコウスケ夏服を着た。
初めて着てみた今の幼稚園の夏服。
涼しげでまぁまぁカワイイかな(^-^)
夏服
来年、シオリが着ることを考慮して(シオリは標準より小さいから)コウスケのジャストサイズの身長115CMっていうのにしてみた。
コウスケにはちょっと丈が短いかも^^;
運動会の練習始まると体操服で通園するから、ちょっとの間しか夏服着ないらしいので…大丈夫でしょう^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

親子遠足

今日はコウスケの幼稚園の親子遠足で‘みさき公園’に行った。
シオリはのんのんに見ててもらうことにした。
(とっても助かったわ☆)
お弁当作って、いつもより早い時間に家を出て、幼稚園から大型バスに乗って行く。
結構面倒かなぁ^^;
前の幼稚園の親子遠足はお弁当は園が用意してくれたし、行き先が近いから現地集合やったし、楽やったかも。
(2年連続雨で行けなかったけど^^;)

バスは18台でコウスケのクラスは2号車。
到着が一番遅かった。
クラス写真撮って、クラス行動で動物見たら…もうお昼の時間やった。
親子遠足1
動物見た後は自由行動。
同じクラスのお友達にコウスケが自分で声をかけて誘って、お弁当食べて一緒に行動した。
午後はいくつか乗り物に乗った。
親子遠足2
お友達とメリーゴーランドに乗ったコウスケ。
楽しそうやった(^^)

イルカのショーを見に行った。
新しいプール(?)が工事中で(もうちょっとしたら完成するらしい)、遠回りしてイルカのショーを見に行かないといけなくて…それがしんどかったなぁ(-_-)

お天気でよかったけど、かなり暑かった( ̄□ ̄;)!!

コウスケは最初で最後の親子遠足でした(^^;)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

シオリが描いた絵。
ママの顔を描いたとか言ってた。
よく見ると顔のように見えるなぁ(^^;)
顔
コウスケが今のシオリと同じ2歳8ヶ月の時、もっともっと抽象的な絵だった気がする。
やっぱり女の子だから!?かな^^;
女の子って早くからシッカリした絵を描く子が多いもんなぁ…。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

おじぎそう

こどもちゃれんじの教材でおじぎそう栽培キットが前回届いてた。
引越を控えてたから開けてなかった。
引越も終わったし、種まきの時期が過ぎるといけないので、やっと栽培スタートした。
おじぎそう
すぐに芽が出た(^^)
おじぎそうの名前はコウスケが‘ペコリン’と命名。
→本でしまじろうが付けてた名前と同じやん^^;(まぁ、いいけどね)

植物を世話して育てるのは子どもにとってイイなぁ☆
元気に育つといいね!(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

シオリ

昼間、ふと見るとカーテン巻いて遊んでた。
シオリ1
楽しいんかなぁ?^^;

夜、こんな格好でリビングで寝てしまってた。
シオリ2
最近のシオリは何かと笑わせてくれるわ(^^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

めだか

今日はお墓参りに行った。
お墓のあるお寺には‘めだか’がいた。
普段、‘めだか’もあんまり見る機会がない。
めだか
嬉しそうに覗くコウスケとシオリ(^-^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

母の顔

幼稚園で描いた母の顔を持って帰ってきた。
なかなか上手く描けてるかも^^;
母の顔1
中にカードが入っていて‘ろうかふき’‘おさらはこび’‘かたたたき’の3つの券だった。
母の顔2
コウスケらしいセレクトやわ^^;

ありがとね(*^_^*)♪
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

通園

4月の1ヶ月間はのんのん家で暮らして、そこから幼稚園に通っていたコウスケ。
(バスが実家まで来ていたので助かったわ^^;)

2日前から、やっと!?自宅から通園するようになった☆
通園
バス停までは歩いて3〜4分(シオリの足だと5分くらいかも?)
そんなに遠くなくてヨカッタ(^^)

前の幼稚園はバス1便で朝も帰りも早い時間やったけど、今度は3便でメチャ遅い時間。
親にとっては遅い時間のほうが楽チンなんかなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

引越

昨日、搬出した旧居の荷物。
今日はそれらの荷物を新居に搬入の日。
(2日かかっての引越なのです)

荷解きは自分でするプランだったので、搬入は朝9時からで午前中には終了。

あとは自分達でひたすら山積みの段ボールを開封して整理していく作業になる。
間取りが全く違うので荷物の行き場が定まらない(*_*)
なんとなく納めていって、後で整理し直すしかないんやけどね。

全然片付いてないけど、とりあえず無事に引越しました☆(^_^)v
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お昼寝

今日は旧居の荷物搬出の日。
荷造りは業者にお願いしたので、そんなに忙しいってことはないんやけど(^^;)
朝9時から7人ぐらい(やったかな?)業者の人が来て荷造り&搬出。
前回の引越の時も同様にお願いしたんやけど。
これがまた、さすがプロ!!
荷造りの手際がイイ!
引越の日程をGW明けの平日にしたってこともあるんやけど、ベテランの人が総出って感じでヨカッタ(^^)
5時間程で作業は終了☆

そんな中、シオリはお昼寝(_ _).zZ
お昼寝
しかも引越段ボールの上で^^;

posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

バーベキュー

大泉緑地で野球メンバーでバーベキュー。
去年もGWに集まったような…(^^)

たんげが場所取りをしてくれて、いつものように!?石橋くんが用意をしてくれた。
ありがとう☆m(_ _)m☆

石橋くん一家、みっこ一家、ウエ一家、えーいちくんおたかぼー夫妻、神谷くん、たんげ、ごっちゃん、我が家(私と子ども達)が参加メンバー。
子どもは7人。

ウエが子ども達と遊んでくれたりして、コウスケも喜んでた。
シオリは少し時間かけて!?相手してくれた神谷くんには慣れた様子やった。
コウスケとはタイプが違って、シオリは場所見知り&人見知りな感じなのよね^^;

久しぶりにみんなに会って楽しかったわ(*^_^*)
子ども達の成長も見られたしね!

また遊びましょう♪(o^∇^o)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

新しいお風呂

新居のお風呂で遊ぶコウスケとシオリ。
新しいお風呂
引越前なので、まだ荷物も何もないけど^^;
今までのお風呂より広いので、子ども達も入るの楽しみにしている様子♪
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

