2008年04月24日

入隊式

コウスケの幼稚園の行事があった。
幼年消防クラブへの入隊式。
年長は入隊するらしい。
入隊式
全員はっぴを着ていた。
体育館で入隊式(第一部)が行われた。
園庭でのミニだんじり曳行(第二部)は残念ながら雨で中止になった。
だんじりの前でクラス写真撮って…終了(^^;)

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

のらや

‘のらや’に行った。
5年くらい前に行った気がするけど…ってことはコウスケも記憶にない時やし、シオリは初めて。
のらや
シオリは「トトロみたい」と言った。
コウスケは「おしりみたい」と言った。
どちらの意見もうなづけるなぁ(^^;)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IKEA神戸

神戸のポートアイランドにできた大型家具店イケアに行ってきた。
平日なのにショールームは結構混んでた。
オープンしてまだ10日。
週末はかなりの混雑が予想されるとのこと。

日本にはないシステムでの販売なので、大きい家具を買うのは他のお店のほうが買いやすいかなぁと思ったけど。
イイ物はもちろんイイ値段するんやけど、ビックリするくらい安い物もある(^^;)
中にあるレストランやフードコートはなかなか良かった♪

1時間だけ無料で子どもを預かって遊ばせてくれるスペースがあった。
その間に親は買い物に行けるのでちょっと便利☆
オムツがはずれている子どもで4歳からオッケー。
コウスケは預かってもらって1時間後に迎えに行った。
シオリも入りたいってダダこねてちょっと困ったけどね。
コウスケも後でもう一回入りたいと言ってたわ。
かなり楽しかった様子。
残念ながら1日1回しか預かってもらえないのよねぇ^^;

イケア、とにかく一度行ってみるべし!
遊びに行くだけでもオモシロイ☆
2週間後に引越する予定の我が家は大型家具でイイのがあったら買おうと思って行ったんやけど…
頑張って自分で運んで持って帰ろう!って思うほど気に入った物はなかったわ。
自宅が神戸店の配送エリア外だったしね。
今度、大阪のお店がオープンしたら(有料でやけど)配送してもらえるけどなぁ。
結局、小さい物…子ども用の食器や子ども用の椅子を購入。

平日やし車も混んでる訳じゃなかったけど、半日保育のコウスケを幼稚園に迎えに行って、そのまま向かって…神戸までの往復は久しぶりでちょっと疲れたな^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

あやねちゃんのママと

あやねちゃんの家におじゃまさせてもらいました。
ママの出産までに渡す物があったので今日になったんやけど。
あやねちゃんは体調が悪くて、実家に居て会えなくて残念やったわ。
コウスケとシオリがうるさくしてごめんね〜妊婦さんやし、疲れたんちゃう??
でも、久しぶりに会っていろいろ話せて楽しかった
おじゃましました〜ありがとねm(_ _)m
今度は家が近くになるから、また遊ぼうね!
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

藪内さん家

佐藤さんと一緒に藪内さん家におじゃまさせてもらった。
幼稚園がまだ半日保育なので遊べるよね(^^)って、佐藤さんと約束してて。
この前、しゅうくんとコウスケが盛り上がって…今日も一緒に遊ぼうってことになったのよね☆

佐藤さんと会うのも久しぶり。
佐藤さんとこのみさきちゃんが生まれて産院に会いに行って以来で、みさきちゃんもだいぶ大きくなってた(^o^)
藪内さん家
みんなで写真が撮れてよかったわ♪

翌日、ソウルへ戻る藪内さんは荷造りも忙しそうだったけど…ありがとね!
遊べて楽しかった(o^∇^o)
今度は夏休みに会えるかな☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

新学期

転居の為、今日から新しい幼稚園に通うコウスケ。
コウスケは年長組だけど、1年保育で申し込んだのでまた入園式があった。
新学期
制服もお道具類も新品です☆
(コウスケは1年しか使わないけど、その後はシオリが使うからまぁいいかな^^;)
今までの3年お世話になった慣れ親しんだ幼稚園とは全然違うけど、楽しく通園してくれるといいなぁ…(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

小澤さん家

帰国中の藪内さんと一緒に小澤さん家におじゃまさせてもらった。
藪内さんとは夏に会って以来で…。
久しぶりに会ったしゅうくん&さとみちゃんが標準語になってた^^;
→韓国で日本語を話す人はみんな標準語らしい。
韓国のお土産をいろいろもらったわ(^o^)
ありがとう☆

小澤さん家には冬休みにもおじゃまさせてもらったんやけど…今回もまたお昼ごはんをごちそうになっちゃいました(*^_^*)
ごちそうさま〜おいしいごはん用意してくれてありがとうm(_ _)m♪

前川さんとこ(たまきちゃん、あかりちゃん)、小澤さんとこ(りんちゃん、けいくん)、藪内さんとこ(しゅうくん、さとみちゃん)、ウチ(コウスケ、シオリ)の子ども8人。
雨で湿気があるからか、子ども達は暑いと言って上を脱いだりしてた。
子どもは元気!やなぁ…でもさすがに上半身裸は風邪ひきそうで、後で上を着せたけどね^^;
小澤さん家
たくさん遊ばせてもらって、コウスケもシオリも喜んでたわ(*^_^*)
遅くまでおじゃましました!
ありがとね♪
また遊ぼうね(*^_^*)

コウスケはしゅうくんと意気投合!?
もっと一緒に遊びたい!って言い出して…今日はもう時間がなかったので、韓国へ戻っちゃう前にもう一度会う約束をしました(^^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いたすけ古墳

今日は急遽、いたすけ古墳の公園にお花見に行った。
いたすけ古墳1
桜のところでシート敷いてお昼を食べるだけやけど^^;
風が吹いて桜吹雪がメチャきれいやった。
コウスケもシオリも喜んでいた。
シオリは桜吹雪を見て「雪みたいね(^^)」と言ってた。
少しだけ遊具で遊んで帰った。

コウスケがママのカメラで桜とか写してたら、シオリも写すと言って…
たんぽぽ撮ってた。
いたすけ古墳2
シオリの足がちょこっと写ってる^^;

posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

万博公園

万博公園へお花見に行った。
あーちゃんも一緒にモノレールで行くことにした。
モノレールで1駅やけど^^;
さすがに桜のこの時期は平日でも割と混んでた。
夜も9時まで開いてるらしいしね。
今日も寒かったけど、桜はイイ感じやった。
もっと暖かかったらよかったけどなぁ…。
寒くてあんまりゆっくり写真撮る気にならなかったわ(-_-;)
あと2日しか今の家に居ないから今日しか日程なくて仕方ないのよね^^;
万博公園2
公園の中でもいろいろ売ってるから、お昼ごはんを買って食べるのもよかったんやけど…シオリが今はアレルギーで卵がダメなので一応お弁当作って持って行った。
万博公園1

お昼からコウスケは公園の中央にある遊具で遊んだけど…「あんまりおもしろくない」と言うm(;∇;)m
混んでたっていうのもあるけど、滑り台滑るだけのような感じじゃ物足りないのかなぁ。
もっと小さい時は喜んでたけど〜成長したのね…^^;
変わり種サイクルのコーナーで遊びたがったけど、混んでて並んでまで遊ぶ程じゃないしねぇ(;_;)
→それなら、また今度‘サイクルスポーツセンター’に行ったほうが遊べるよって説得。

広場でパパとボールで遊んだりしたので、子ども達は満足の様子やった(*^_^*)

帰りにコウスケはあーちゃんに‘ゴーオンジャー’のお面を買ってもらっていた。
ちゃっかりしてるわ^^;
→よかったね!!
万博公園3
お面ひとつでもかなり喜ぶ姿を見てるとまだまだカワイイなぁと思うわ(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

