2008年02月29日

じゅんこ家

じゅんこの家におじゃました。
ゆきのちゃんが生まれてスグに産院に入院中に会って以来やわ^^;(→4ヶ月ぐらい前かな?)
だいぶ大きくなってた☆

ゆきのちゃんのお雛様みて、ママ一緒にお雛様見よう!と言うシオリ。
やっぱりお雛様気になる様子。
かわいいっ♪て言ってたわ(^^)

少し前に購入したというホームベーカリーでパンを焼いてくれた。
焼きたてパンはメチャ美味しかった(^〜^)
ごちそうさま☆
ホームベーカリーあるとコスモ(昔に一緒に買った生地こね器)要らないかも!?って話しにもなったんやけど…^^;
我が家でもだいぶ前からホームベーカリーを購入しようかって言ってて、コスモあるしなぁとか思ったりで…。
いろいろ教えてくれてありがとう!

じゅんこ家
ゆきのちゃんとシオリ。
ゆきのちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるかなぁ(^o^)
今はねんねの時期だけど、今度会う時には動きまわってたりして…^^;
これから成長していくの楽しみやね!!


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

しましまタウン

いだぽんといたぽんとこのななちゃんと一緒にしましまタウンに行った。
11時からのショーを見た。
しましまタウン1
ななちゃんとシオリは二人で踊っててかわいかった(*^_^*)
しましまタウン2
途中なぜか意味のないポーズをする二人。
シオリがしてて真似してななちゃんもしたんやけどね…^^;

しましまタウン3
しまじろうと写真を撮ってご満悦の様子。

一緒にごはん食べてちょこっと買い物して。
その後も手をつないだりして、仲良しやったわ☆
しましまタウン4
送り迎えしてもらって、ありがとう!!
帰りにシオリが寝てしまって(車でスグで着くのに^^;)、そのまま家でお昼寝したわ。
はしゃいでたし、飲んでる薬のせいもあって、眠かったのねぇ。

ななちゃんと一緒にしまじろうに会いに行ったとパパにも嬉しそうに報告してたわ☆
よかったね(*^_^*)♪

また遊ぼうね!!(^^)/
posted by えん at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ドラエモンシティー!?

シオリが家で一人でお買い物ゴッコをしていた。
「ママ、お買い物行ってくるね!」とカバンを持ってぐるっとまわってくるんやけど…。

カバンに何か入れながら「ドラエモンシティー久しぶりやわぁ〜」とか言ってた。

ドラエモンシティーって何やろ??w(゚o゚)w

→たぶんダイヤモンドシティのことと思われる…^^;
それにしてもドラエモンシティーって。
めちゃ笑えたわ☆(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(2) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

一週間

今週はお友達と遊ぶ約束が集中していた。
幼稚園の個人懇談の期間で午前保育の日が続いてたこともあるけど。

18日(月)
そうくん&しゅんくんが遊びに来てくれた。
我が家で遊ぶのは久しぶり。

19日(火)
うっしぃが遊びに来てくれた。
シオリが赤ちゃんの時に遊びに来てくれた時以来で、スゴイ久しぶりに会った。
うっしぃとこのりょうくんがメチャ大きくなっててビックリ!
いろいろ話せて楽しかった☆

21日(木)
りくくんが初めて遊びにきてくれた。
コウスケと一緒にりくくんもバスで帰ってきた。
こたちゃんは後から。りくくんのお兄ちゃんのるかくんも夕方に来てくれた。ようへいくんが来れなくなって残念(>_<)
仲良しのお友達が家に遊びに来てくれて、コウスケ大満足(*^_^*)♪

22日(金)
そうくんの家におじゃまさせてもらった。
お兄ちゃん達が幼稚園から帰ってくる前はシオリとしゅんくんが仲良く遊んでた。
いつもシオリが嫌がるんやけど…いい感じやった。
たいちゃんとたいちゃんの妹のめいちゃん、ゆうきちゃんも来た。
今年は違うクラスになったお友達ばかりやったけど、楽しく遊ばせてもらった。ありがとうm(_ _)m

毎日、お友達と遊べてよかったね!!
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

モノレール

チキンラーメンのモノレール。
今日は万博公園の駅で停車した時にホーム反対側にチキンラーメンの電車がいた。
モノレール
走っているのは見るけど乗ったことがない。
最寄り駅はモノレールの駅だけど、そんなに電車に乗らないからなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人懇談

コウスケの個人懇談があった。
幼稚園は土曜日お休みなんやけど、懇談は土曜日でも行われる。
土曜日は時間に追われることがないし、子ども達を連れて幼稚園に行った。
その前にこたちゃんママとランチもできて、ちょうどヨカッタ(^_^)v

懇談では…
コウスケが‘ぬり文字’は集中して取り組むそうで、字を書いたりするが好きらしい。
(これは意外!ぬり文字の時間は30分ぐらいで、最後までしっかり取り組んでいるとのこと)
後片付けが遅い。(家でもそうなのよねぇ…)
仲良し4人組で遊ぶことが多いけど、他のお友達とも遊んでいる。
…など、教えてもらった。

今の幼稚園は2歳から通っていて、かなり慣れている。
慣れ親しんだ園を退園するのはチョット寂しいなぁ(-_-)
引っ越しで転園しても、コウスケなら大丈夫と先生に言ってもらったけどね。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ブロック

シオリがブロックで遊んでいた。
ブロック1
なかなかオモシロイの作ってた。
いつの間にかこんなものも作るようになったんやなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ゲレンデ

今日はコウスケの幼稚園は代休。
今年は泊まりでスキーに行く時間がないので、日帰りで行くことにした。
滋賀県の箱館山スキー場へ行った。
ゲレンデに行く為にゴンドラに乗らないといけない。
昔行った記憶では登行リフトだった。
しかも1人乗りのリフトを2つ乗り継いでゲレンデに行ったと思う^^;

ゲレンデ2
ゴンドラじゃないと子どもは無理やし、ゴンドラになっててヨカッタ。
でも値段が高い気がしたナ。
ゲレンデ1

子ども用のエリアがイイ感じという評判やったけど、確かに子どもの練習にはイイ感じ。
今回は雪遊びがメインでスキーはしなかったけどね。
ゲレンデ3
リフトに乗れなくてもキッズ用のゲレンデで‘サンキッド’という動く歩道で上れるから便利☆
コウスケが一応サンキッドで上って行って遊んだ。



コウスケは大喜び♪で、一人で丘に上ってソリで遊んだりしてた。
もっと遊びたいと言ってたわ(^^)
シオリは「寒い〜(>_<)」と言って、ちょこっと遊んだ程度。
ウエアもブーツも動きにくいし、手袋したままではスコップ握るのもしにくいしね。
ゲレンデ4
滑り台の上で口開けて「雪食べてるねん(^^)」とちょっと喜んでたけどね(^_^)v


ずっと吹雪いてたから寒かったけど…パウダースノーだったのでメチャ滑りたかったなぁ。
ガマン(-_-)…また来年やな☆
家でファミリースキーでもすることにしよう^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

仮面ライダーキバ

テレビマガジン2月号の付録をパパに作ってもらったコウスケ。
仮面ライダー電王が終わり‘仮面ライダーキバ’が始まっている。
コウスケがキバに変身!?
仮面ライダーキバ
喜んでた(^o^)♪
今回の付録は変身ベルトのキバットを取り外せるようになってるのは良いけど、取り付けるところがグラグラになってきて…そのうちつけれなくなりそうやわ。
付録ってそんなもんよね^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

アメイジングワールド

いだぽんと一緒にアメイジングワールドへ。
すごい久しぶりに行った。
休日に行ったのは初めてで、朝の早い時間に行って正解やったわ(^_^)v
お昼食べに外に出たら…駐車場は満車で並んでるし、入場制限もしてた。
平日の空いてる時しか知らないから、ちょっとビックリw(゚o゚)w
アメイジングワールド1
釣りをして遊ぶシオリとななちゃん。

アメイジングワールド2
コウスケ&シオリvsゆうがくん&ななかちゃんでハイパーホッケーした。
はるとくんが写ってなくて残念(>_<)→知らない子が一緒に写ってるし…。


アメイジングワールド3
2階ではかなり長い間ままごとしてたコウスケとシオリ。
アメイジングワールド4
家の中に大きなトトロのぬいぐるみを入れて寝たふりしてたシオリ^^;

帰りにいだぽん家におじゃまさせてもらった。
車も出してもらって…ありがとね(^-^)
あんまり他の人の車に乗らないし、車好きのコウスケは喜んでたしね。
長い時間一緒に遊べてコウスケもシオリもかなり楽しかった様子(*^_^*)
また遊ぼうね!!
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

造形展

コウスケの幼稚園の造形展があった。
午前中好きな時間に行って自分達で自由に見てまわるので、楽チンなんやけどね。
造形展1
コウスケが以前から話していた果物の製作(紙粘土)があった。
「マンゴー作った」と言ってた。
他のお友達はミカンとかブドウとか作ってて、リンゴが一番多かった。
造形展4
そんな中、コウスケ一人がマンゴー。
造形展5
確かにマンゴー好きかもしれへんけど…^^;

今日は朝から雪が降ってきた。
幼稚園で作品を見ているうちに、外は雪景色になった。
何も予定がない日なら、外で雪遊びするんやけど…今日は幼稚園終わってからパパとコウスケはカットの予約をしていた。
高速に乗って実家へ。
(高速乗るまでの所で玉突き事故が起きていた…積雪してたからなぁ-_-;)

あーちゃん家の隣の子が作った雪だるまがあった。
造形展3
今日はさすがにあちこちで雪だるま見かけたナ(^^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

おひなさま

数日前にそろそろお雛様出さなアカンなぁって話しをしたら、シオリが「おひなさま出して!」と言い出した。
シオリがお雛様を知ってると思わなかったんやけど、わかってたみたい^^;
おひなさま1
大安なので朝からお雛様飾った。
「かわいい〜♪」とシオリも満足の様子。
やっぱり女の子!
お雛様見て喜んでたわ(*^_^*)
おひなさま2

posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

プーさんじゃない!?

マイカルに買い物に行った。
ボールタワーの所でよく何かのキャンペーンみたいなのをやっている。
今日は着ぐるみがいて、シオリに近づいてきた。
怖がるかと思ったけど全然平気な様子のシオリ。
着ぐるみとじゃんけんして勝ったらお菓子をくれるらしい。
シオリはチョキを出し、着ぐるみはグーを出した。
明らかにシオリが負け。
まだ上手くチョキ出来ないシオリのチョキはパーにも見えなくもない。
着ぐるみが無理矢理!?シオリがパーだったね?って感じでお菓子をくれた。
キャンペーンの人は(ヒマだから!?)シオリにお菓子あげたかったみたい。
お菓子もらえてよかったけど、シオリはずっと「チョキ出した」と自分で言ってたわ^^;
プーさんじゃない!?1
しかもただのクマの着ぐるみやったんやけど、シオリはプーさんと思ってたみたいで…確かにプーさん風やった。
プーさんじゃない!?2
家に帰ってからも「プーさんとじゃんけんしてお菓子もらった」と言ってたしね(^^;)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

誕生日

おめでたい年齢ではないけど^^;今日はMy Birthday。

特に何かする訳じゃなかったけど、パパがケーキを買ってくれた。
チーズケーキ(^_^)v
どちらかっていうと生クリームのよりチーズケーキのほうが好きなのよね。
しかもココのはメチャ美味しい(^-^)
誕生日
シオリが熱で体調あんまりやったけど、家族みんなで「はっぴーばーすでー♪」歌ってくれた(*^_^*)
ありがとう!!
何より嬉しいわ(^^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

豆まき

今日は節分。
あーちゃん家の玄関で豆まきをした。
豆まき1
コウスケが今年幼稚園で作った鬼のお面をつけて。
→コウスケは2日前に幼稚園で豆まきをしてお面を持って帰ってきてた。
幼稚園で投げる豆は本物じゃないし、コウスケは豆をまくの楽しみにしてた。
豆まき2
シオリも楽しそうに豆まいてたわ(^_^)v
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

あびこ観音

ダイヤモンドシティでお昼を食べて、地下鉄に乗ってあびこ観音へ。
今年は私が後厄なので^^;
去年はもっと人が多くて、お参りするのが大変で人に押されてすごかった。
今年は子ども達も一緒にお参りできた。
悪いことが起こらず過ごせますように☆

帰りにコウスケとシオリがスマートボールをした。
あびこ観音1
初詣の時にもしたんやけど…何か好きみたいやわ(^^)
あびこ観音2
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

Wiiファミリースキー

昨日発売したWiiの‘ファミリースキー’をパパが買ってきた。
おもしろそうやなぁとは思ってたんやけど(^^;)

‘Wii Fit’で使う‘Wiiボード’の上に乗って、ヌンチャクのコントローラーをストックのように操作する。
実際やってみると…結構イイ感じ♪
かなり実際のゲレンデの雰囲気がでていて、リフトにも乗れる。
まだちょっとしかしてないけど楽しいわ(^o^)
これも家族みんなでできるしね!
Wiiファミリースキー
コウスケも楽しそうにしてた(^-^)
シオリもしたがってたけど、シオリは今日はFitをしたので次回ということで…。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

