2007年12月31日

メガ!!

またまたメガシリーズ。
マクドの‘メガトマト’を購入。
もちろん食べるのはパパです^^;
メガ!!1
普通のチーズバーガーと比べてもかなりデカイw(゚o゚)w
メガ!!2
大晦日にマクド!?って思ったけど、買いに行って見ると…めちゃ混んでた(;゜〇゜)
お正月はおせち料理が中心の食事になるからかな??
忙しい日でお手軽やからかな??



posted by えん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

年末

昨日からのんのん家に泊まっている。
コウスケが昨日から熱が上がったり下がったりしてて、出かけるのもやめた。

今日はお正月の買い物に行かないといけないので、ダイヤモンドシティ(イオンモール)へ行くことにした。
電車で行くつもりだったけど、コウスケの体調が良くないからあんまり疲れさせたらアカンかなぁと思って…。
駐車場がめちゃめちゃ混むから、伯母さんの家に車をおかせてもらいました。
更にコウスケは伯母さんとこで見ててもらって…スゴイ助かりましたm(_ _)m忙しい日にありがとう!!
伯父さん、伯母さん、犬のワクチャン、に遊んでもらったそうで^^;

車を置かせてもらって、のんのんとシオリと3人で徒歩でダイヤモンドシティへ買い物へ。
やっぱり人が多かった。
そりゃ年末やもんね^^;
阪急で食料品を買うのがメインだったから、他のお店はほとんど見なかったけど…お買い得なモノあったんかなぁ??

コウスケだけ1人でもう1泊する予定やったけど、また熱が出るかもしれへんし(昼間は熱なくて元気なんやけどね)、連れて帰ることになった。
よく寝て熱出なかったらいいんやけどなぁ^^;


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

なおちゃん家

コウスケ妊娠中のマタニティスイミングで知り合ったお友達のなおちゃんの新居におじゃまさせてもらった。
なおちゃんは仕事をしてるので、お休みの日にってことで…すごい久しぶりに会った。

めちゃキレイで広いお家!
南向きで角なので陽当たりも良く、車も2台置ける(^^)
コウスケも2階が憧れで(!?)2階でもいっぱい遊ばせてもらってた。
なおちゃんとこ兄妹(たいせいくん、ことはちゃん)もウチと学年が同じ。
しほちゃんも一緒に行ったので、大人3人、子ども5人やった。
しほちゃんとこのひなちゃんは同じ歳ではコウスケ、たいせいくん、ひなちゃん、と女の子はひとりやったけど…問題なく(?^^;)一緒に遊んでた。
チビちゃん達(ことはちゃんとシオリ)は女の子やけどね。
シオリはひなちゃんに絵を描いてもらったりして、すごい嬉しそうやった♪
やっぱり自分より年上が好きなシオリ^^;

お昼はなおちゃんが『たこ焼き』の用意をしてくれて、美味しくいただきました(^-^)

たいせいくんは‘恐竜キング’が好きで、コウスケとスゴイ気が合って…めちゃ仲良く一緒に遊んでくれた(^_^)v
よかったわ☆
おかげで大人はいろいろ話ができたしね(^^)

しほちゃん(&ひなちゃん)が一足先に帰って、その後に暗くなる頃まで公園で遊んだ。
公園でゆっくり遊ぶこともあんまりないし、寒さもマシな日でちょうどよかった。
コウスケは走りまわって、たいせいくんと楽しそうに遊んでた。
お家に入ってからカメラの存在を思い出した。
ちょこっと撮ったけど…もっと早く思いだしてたら、ひなちゃんも一緒に撮れたのになぁ(-_-)
なおちゃん家1
(左:たいせいくん、右:コウスケ)
たいせいくんがサンタさんにもらった‘恐竜キング’のリモコンザウルスというリモコンで恐竜を操作して遊ぶモノで遊んでた。
なおちゃん家2
(前:コウスケ、後:たいせいくん)

なおちゃん家3
(左:ことはちゃん、右:シオリ)
妹達はあんまり交わらず(!?)遊んでたような…年齢的にはこんなもんかな^^;

とっても楽しかったわ〜おじゃましましたm(_ _)m
遅くまでごめんね。
また遊ぼうね(o^∇^o)

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

合格

今日はコウスケのスイミングの進級テスト。
先月からあと一歩で合格できるとコーチに言われていたみたい。
先月のテストはダメだったけど、今回はいけそうな感じ(?)^^;

シオリの歯科検診がコウスケの進級テストと同じ日で、検診終わってから行くと間に合わない時間。
せっかく合格できそうなので、いつも行ってる曜日でテストを受けるほうがいいと思って…パパにお願いしてコウスケをスイミングに連れて行ってもらった。
シオリはママと自転車で保健センターへ。
コウスケはパパと車でスイミングへ。

14時過ぎに検診が終わって家に戻って、自転車を置き、シオリをベビーカーに乗せてママは電車でコウスケのスイミングを見に行った。
ママとシオリが着いた頃にはテストが終わってたけど^^;

コウスケは合格できた。
よかったね〜おめでとう!!☆(*^_^*)☆
次の級は息継ぎの練習がメインになる。
また何ヶ月か同じ級やろうけど…イヤにならない程度に(?)頑張ってほしいナ^^;
posted by えん at 18:00| Comment(0) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯科検診

今、住んでる市では2歳3ヶ月の歯科検診がある。
歯をみてもらって、フッ素を塗ってもらう。
シオリはちょうど2歳3ヶ月。
こんな年末にあるとは思わなかったけど、別の日に変更するのも面倒で案内通り今日行った。
検診の結果が良くなければ、2歳5ヶ月にまたフッ素を塗ってもらいに行くらしい。
→後日ハガキが送られてくる。

虫歯はないけど、奥歯が生えかけてる所の歯茎が炎症を起こしてると言われた( ̄□ ̄;)!!
え!?歯茎??
毎日歯磨きしてる(もちろん仕上げも毎日してる)し、何の問題もないやろうと思ってた。
普通、歯茎は磨かないやろ(-_-)
生えかけの数ミリちょこっと出てる歯と歯茎の辺りは汚れが溜まりやすいらしい。

丁寧に仕上げ磨きをしてあげてないからかも!?
もっとチェックしながら磨いてあげなアカンかったなぁ…(-_-;)
心を入れ替えて、出来るだけ丁寧に仕上げ磨きしよう!!と思ったわ。
コウスケが冬休みで家族みんなチョットゆっくりできるから、しばらくは実行できそうやけどね(^^;)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマスプレゼント

メリークリスマス!!
クリスマスなので、サンタさんにプレゼントをもらいました。

コウスケはビーナのソフトで‘恐竜キング’のモノ。
カードをスキャンさせるディノホルダーと専用カード付き。
クリスマスプレゼント1

シオリはぽぽちゃんの‘病院に変身!救急車’。
クリスマスプレゼント2
コウスケのお医者さんセットで遊んでるけど、定番のお医者さんセットはシオリ用にもあるといいかな^^;

コウスケもシオリも嬉しそうに遊んでたわ♪
プレゼントもらえてよかったね(*^_^*)

とりあえずクリスマスなのでケーキないと雰囲気でないねぇ〜ってことで結構気に入ってるシフォンケーキのお店でケーキ購入。
クリスマスプレゼント3
一応(?)大人はシャンパンで乾杯☆した。
(ただ飲みたかっただけって感じもするけど^^;)

クリスマスが終わると急に街が‘迎春’モードになる。
早くクリスマスツリー片付けなアカンし、何か慌ただしいような気がするわ…^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

イルミナイト万博

万博公園のイルミネーションを見に行った。
先週行く予定やったんやけど〜風邪ひいてたので今日になったのよね。
シオリのお昼寝が終わってから、モノレールで万博公園へ。
チャリで行こうと思ったけど寒いし、チャリはやめにした^^;
イルミナイト万博1
遠くから見てもライトアップしていることがわかる。
イルミナイト万博4
太陽の広場だけやったけど、結構キレイやった☆
イルミナイト万博2
太陽の塔にサンタがのぼってる電飾や光のトンネルが印象に残った。
人も結構たくさん来てた。
イルミナイト万博5
キャンドルで作られた万博のマーク。
キャンドルの光もいい感じ(^^)

お店も少し出てたけど、あんまり見なかったなぁ。
食べ物のお店もあって、入口付近のショップで‘横浜カレーパン’を買った。
少し並んで買ったんやけど…並ぶ程かな??^^;という感じ。
まぁ、ウチの家族の小腹は満たされたけどね。

「お腹空いた!」と何度もコウスケが言ってたし、そこそこで帰った。
寒くて暗い中でごはん食べる気はなかったので、家まで空腹をガマンしてもらいました(^^;)





posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

しましまタウン

午後から‘しましまタウン’へ行った。

めちゃ近いのにあんまり行ってないからねぇ^^;
ショーがやってない時間やったけど、遊べたらいいし(^^)とりあえず入った。
ショーを見たいなら、また今度ショーの時間に行ったらいいしね。
ショーを見るとそれだけで時間が2〜30分とられるから、遊ぶ時間を合わせると滞在時間が結構長くなるからなぁ。
時間で課金されるシステムやから…。

今回は1時間ぐらいで出たわ(^_^)v
→とっても経済的♪
しましまタウン1

コウスケはこんなとこに来てまで!?ボーリングしてた^^;
ボーリング好きなのよねぇ☆
しましまタウン3

ボールプールでは大はしゃぎの子ども達。
平日で空いてるのでボールプールでも遊びやすかった(^-^)
シオリも深いほうのボールプールで遊べたわ。
ちょっと手助けしてあげないと埋まってしまうけどね。
しましまタウン2

しましまタウン4
しまじろうが来たのでステージのほうへ行った。
一緒に写真撮ってもらおうと、しまじろうに近づいた時にシオリに急にぶつかって来た子がいた。
しかも勢いもあって走り去っていって…ヽ(`⌒´)ノ
こんなタイミングでぶつからんでもいいやんっ。
泣いてしまったシオリはしまじろうにギュッ♪ってしてもらって、すぐ泣きやんでよかったわ☆

無事、一緒に写真撮れました(*^_^*)
しましまタウン5
今度はショーの時間に行こうね!
posted by えん at 20:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム

マイカルに行ったので、ゲームをしたコウスケ。
‘恐竜キング’が好きで、幼稚園で仲良しのお友達とも‘恐竜キング’のカードを交換したりしてるしね。
ゲーム1
第4紀の新しい機械が登場していた。
ゲーム2
シオリは隣のゲームで遊んでいた。
お金入れてないけど。

今日はなぜか「こっち来て!」と引っ張られて…こんなゲームをするシオリ。
ゲーム3
もちろんお金入れずに勝手に運転してます^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザの予防接種2回目

冬休み1日目の今日、やっとインフルエンザの予防接種2回目行ってきた。
10月にインフルエンザになったウチの家族…(-_-;)
予防接種も予定より遅らせないといけなくなったので、2回目が今頃になってしまった。
とりあえず、熱出すこともなく接種できてヨカッタ☆
やれやれヽ( ´ー`)ノ

コウスケは泣かずに注射したけど、やっぱりシオリは泣いてたナ。
そりゃそうよね〜痛いもんね(>_<)
嫌がったりせず、ちゃんと注射して…頑張ったね(^^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

こたちゃん家

今日はコウスケの幼稚園は終業式。

以前からコウスケが「ピンクバスに乗りたい!」と言っていたので、こたちゃんママがセッティングしてくれた。
→コウスケの幼稚園のバスのコースは‘そらバス’
一度も違うバスに乗ったことがない。
違うバス停で降りたこともない。

今回、念願のピンクバスに乗ることができた。
よかったね☆
こたちゃんと同じバス停で降ろしてもらい、こたちゃんの家におじゃまさせてもらった。
今日のメンバーは同じクラスの仲良し4人→こたちゃん、ようへいくん、りくくん、コウスケ。
幼稚園でいつも一緒に遊んでいるらしい。
気の合うメンバーで遊んでかなり楽しかった様子のコウスケ(*^_^*)♪
りくくんのお兄ちゃん、るかくんも一緒に遊んだ。(去年まで同じ幼稚園だったから、みんな知ってるしね)
シオリは眠かったようで途中からうるさかったなぁ( ̄□ ̄;)!!
ジュースもこぼしたりして…ごめんね(>_<)

ママ達もいろいろお話が出来て楽しかったわ(^-^)
写真を撮るのを忘れてしまって…ちょっとショック(゜o";だけど。

遅くまでおじゃましました☆ありがとうm(_ _)m
また遊びましょうね!!

帰りはウチの車にようへいくん&ようへいくんママが乗って、一緒に帰ったので…これまたコウスケは嬉しかったみたい(^_^)v
「楽しい日やった♪」と言ってたわ。
ホントよかったね(^▽^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

トイレットペーパー

今朝、シオリがトイレに行きたいと言うので、座らせた。
しばらくして見に行ったらw(゚o゚)w
トイレットペーパー
こんなことになってた。
しかも何も出てないし…。

まぁ、こんなもんでしょう(^^;)
「初めてトイレットペーパー出してみました(^^)」ってことで。
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

雪遊び

今日は今度通う予定の幼稚園の園庭解放の日。
幼稚園ご自慢の(!?)降雪機で園庭に雪を降らせて、雪遊びが出来るらしい。

園に駐車場はないので、近くの公園の有料駐車場から幼稚園までを幼稚園のバスがピストンで送迎してくれる。
雪遊び1
園バスに乗れてシオリもご満悦^^;


雪遊び、コウスケもシオリも大喜び(^_^)v
雪遊び2
整理券が配られて、人数毎に時間も区切られて、短い時間だったけど…。
雪遊び3
親子で雪のゾーンへ入るんやけど、先生達も一緒に雪で遊んでくれてヨカッタ☆
遊び道具もたくさん貸してもらえたし(^^)
スキーウエアや長靴を持って行って、荷物が多かったけどね^^;

コウスケは園庭にある遊具でコンクリートで出来た山みたいな滑り台が気に入った様子で、何度もよじ登って滑って遊んでた。
確かにその遊具は大きい子しか登れないようなモノなので、おもしろかったみたい(^-^)
雪遊び4
シオリは登れないので他の遊具で遊んでたわ^^;
雪遊び5
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

のんのん泊

今日の午後から、のんのんが来てくれた。

泊まっていくことになったので、夜ご飯の後にみんなで‘おゆば’に行った。
寒いので露天風呂がメチャ気持ちイイ☆
のんのんが一緒だとシオリを見ててもらえたので、ママは久しぶりにサウナに入れた。
やっぱりサウナ入るとスッキリするわ(^_^)v

先週も‘おゆば’に行ったんやけど、子ども達はメチャメチャお肌ツルツル☆になった。
大人もいつもよりはツルツルになったような気がする!?けどねぇ^^;

またみんなでお風呂に行こうね!(^^)


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いだぽん家

いだぽん家におじゃまさせてもらった。
モノレールで行った。
着くちょっと前にシオリがベビーカーで寝てしまったんやけど、いだぽん家に着いて「ななちゃんにもあげると言ってラムネ持ってきた」なんて話をし始めたら…ラムネに反応して起きたw(゚o゚)w
起きてて一緒に話してたかのように会話に入ってきて、ゴキゲン♪
→寝起き良すぎ^^;

お昼ごはんをご馳走になりましたm(_ _)m
ありがとう!!&ごちそうさま!!

ななちゃんがオモチャを貸してくれたので、シオリも機嫌良く2人で仲良く遊べたわ(*^_^*)
ななちゃん、ありがとう☆
いだぽん家
ままごとで遊んでいるレディ達(^^;)

コウスケのお迎えに間に合うように帰ったので、バタバタしてあんまり時間がなかったけど…ごめんね(-_-)
また遊ぼうね(o^∇^o)
posted by えん at 00:00| Comment(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

キッズプラザ大阪(コウスケ代休2日目)

キッズプラザ大阪1
この前、コウスケが遠足で行った‘キッズプラザ大阪’へ行った。
遠足では遊ぶ時間も短いし、人数も多いし、できなかったことも結構あったようで…行ってみることにした。
電車でも便利な場所にあるので電車で行こうと思ってたんやけど、雨だったので車で行った。
駐車場代は結構かかったけどね^^;
扇町公園側のエントランスにクリスマスツリーがあったので…やっぱり撮ってしまった^^;


キッズプラザ大阪2
平日なので遠足で来ている団体も少しいたけど、かなり空いてた。
メイン?という感じの‘つり橋’
4Fと5Fある吹き抜けの遊具?(というか何というか^^;)なので、結構高い位置にある。
コウスケは初めてじゃないからか、慣れた様子で渡っていったわ。


シオリは民族衣装が着れるところで韓国のチョゴリを着た。
空いてるので着てみたら?ってスタッフの方に誘われて…。
キッズプラザ大阪7
大きいサイズしかなくて120サイズをママが適当に着せた。
それでも嬉しそうな様子(^^)
別のスタッフの方が小さいサイズを出してきてくれて、しかも着せてくれた。
ヤッパリ着せ方がちょっと違ってたわ^^;
キッズプラザ大阪8
嬉しそうに着せてもらってた♪

コウスケはアメフトのユニフォームを来てみた。
キッズプラザ大阪3
シオリはヘルメットだけかぶった。
キッズプラザ大阪4
鏡で自分の姿を見てるシオリ。
頭だけ大きすぎて…おもしろかった(^-^)

キッズプラザ大阪9ワイワイスタジオでキャスターとして原稿を読んで、撮影(収録??)してもらえる。
その後、スタジオの横のテレビに撮影したものが映し出される。
シオリもマイクに向かって名前を言って自己紹介の内容の原稿を読んだ。
コウスケもスタジオの紹介の原稿を読んで、上手にキャスターを務めた(^_^;)

シャボン玉で遊べるコーナーでは大きなシャボン玉の中に入ったりした。
キッズプラザ大阪5
他にも理科の実験!?みたいな感じのモノがたくさんあった。
走るスピードを測定する機械(?)で、何度も何度も走って測定をしていたコウスケとシオリ^^;
空いてたから、いろいろできたわ(^_^)v


キッズプラザ大阪6キッズマートではお買い物ゴッコ。
お客さん、お店の人、どちらも子どもがすることができる。
シオリは野菜をいっぱいカゴに入れてお買い物してた。
本物のレジのようにバーコードをスキャンさせて…お店の人になったコウスケ。
レシートもちゃんと出てくるのもおもしろい。


郵便やさんにもなったコウスケとシオリ。
制服(上着)着て、帽子かぶって、カバンをさげて…宛名を見てハガキを届ける。
キッズプラザ大阪10
コウスケは楽しそうで(^^)ずっとハガキを届けてたわ^^;
キッズプラザ大阪11
シオリはカバン引きずりそうなぐらいやったけどね。

館内にはお弁当を食べるスペースがあるけど、ゆっくり食べれる感じじゃないので、お昼ごはん食べに一度外に出て再入館した。
同じ建物の中に‘サイエンス・サテライト’という名の科学体験館がある。
そんなに広くはないけど無料(^_^)v
子ども達は楽しそうに遊んでたわ☆

キッズプラザも含めて、朝から夕方までフルに遊ぶほどの広さじゃないような感じがしたんやけど。
→平日で空いてたから待ち時間ナシで遊べたからかな^^;
外に出ると扇町公園なので、公園でお弁当食べたり遊んだりするのもいいかも☆(*^_^*)
今度、晴れの日に来たら、公園で遊びたいなぁ♪





posted by えん at 00:00| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

代休1日目

土日の2日間がコウスケの幼稚園の発表会だった。
クラスによって日程が異なって、コウスケのクラスは日曜日が発表の日。
発表のない日はお休みやったんやけど、代休が月曜日と火曜日の2日間ある。

代休1日目の今日は、とりあえず疲れてるのでランチだけ行くことにした。
代休1日目
イタリアンのお店で石窯で焼くピザが美味しいお店。
コウスケがいない時に行ったことがあって…美味しいし、コウスケはピザ好きなので、連れて行きたかったのよね。
混むので平日で早い時間に行くのがベスト。
…で、11時過ぎに着くように家を出た。

コウスケもシオリもたくさん食べた。
やっぱり美味しいもんね(^_-)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

生活発表会

コウスケの幼稚園の発表会。
8時開場で7時30分に到着。
もうすでに何十人も並んでいたw(゚o゚)w
去年より少し前で真ん中辺りに座れた。

発表会は2日間行われる。
コウスケは2日目(今日)が発表の日なので、昨日はお休みだった。
どの学年も全クラス、わらべうた・うた・合奏・劇、の発表をする。

コウスケのクラスは・・・
 わらべうた:ちゃつぼ
 うた:ハッピーチルドレン
 合奏:さんぽ
 劇:いなかのねずみとまちのねずみ
を発表した。

ハッピーチルドレンは家で何度かピアノを弾いて歌っていたのでシオリも覚えて、舞台発表見ながら一緒に歌ってたわ。
合奏では、コウスケは木琴を演奏。

なかなか上手に出来ていたと思う。
少し成長したかなぁ。
シオリはコウスケのお友達で自分が知ってるお友達を見つけると黄色い声援(!?)をおくってた(^^;)

コウスケのクラスはプログラムの後半で劇の発表だった。
劇の時はシオリが寝てた。
コウスケはいなかのねずみの役。
生活発表会2
台詞も振り付けも上手くできてたわ。
やっぱり年中さん。
しっかり台詞も言えてたし、失敗したり、自分で出来ない子もいなかった。
→去年のクラスでは先生の補助がないと出来ない子がいたけど。
生活発表会3
お昼過ぎに発表会は終了。
以外と長く感じなかったけど、疲れたわ。
でも楽しく見ることができたし、よかったよかった☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

クリスマスの雰囲気

我が家には小さいクリスマスツリーとリース代わりの壁飾りぐらいしかないから、そんなに‘クリスマス!!’って雰囲気がない。
けど、外に出るとイルミネーションのキレイなところが多くて、クリスマスっていう感じがする^^;

カットの予約が午後だったので、帰る頃には外が暗くなっていた。
セルシーのイベント広場のクリスマスツリーが結構キレイ☆やった。
クリスマスの雰囲気
posted by えん at 21:15| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福引き

パーマ屋さんは千中のセルシーの中にあるんやけど、抽選をしてる期間らしくて、券を3枚もらった。
3000円につき1回できるってことか…^^;

コウスケとシオリが交代で3回ガラガラまわした。
全部4等(はずれ)やった(*_*)
後ろにいたおばちゃんが券を3枚くれて、それもすべて4等やった。
4等はお菓子や入浴剤がもらえるので選んでいると、別のおばちゃんに声をかけられた。
19個も4等で景品を持って帰るのに困るから、是非いくつか持って帰って欲しいとのこと。
…で、お菓子と炭酸飲料をいただいた。
さらにお礼まで言われたわ(^^)
どれだけ4等(はずれ)入ってるんやろ??
他の当たってる人は全然いなかったしなぁ…^^;
posted by えん at 21:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

