2007年10月30日

コウスケ5歳の誕生日

今日はコウスケの誕生日。
朝、起きてきたコウスケに「お誕生日おめでとう!」と家族みんなが声をかけた。
「ありがとう(^^)」と嬉しそうなコウスケ。
もちろん、シオリも「おにぃ お誕生日 おめでとう」って言ってあげてた^^;
コウスケが5歳になったおめでたい日にインフルエンザで家にいるウチの家族。

朝から病院へ行って子ども達診てもらった。
コウスケは明後日から幼稚園へ行っていいと許可がでた。
残念ながら明日の‘芋掘り’は無理(^^;)
まだ咳が出てるし、気管支炎になるかもしれないとのこと。
家でゆっくり過ごそうね☆
シオリもまたインフルエンザの検査をしたら、反応ありでA型にかかっていたみたい。
症状は軽くてもう済んでるから大丈夫らしいけどね。
とりあえず、コウスケもシオリも熱はなく割と元気なのでやれやれヽやわ( ´ー`)ノ

午後からコウスケのケーキを作った。
シオリの時よりちょっとだけマシかな^^;
コウスケ5歳の誕生日1
こうちゃん、5歳のお誕生日おめでとう☆(*^_^*)☆
シオリとお昼寝していたコウスケは、起きてケーキを見せると「こうちゃんのために作ってくれたん?ありがとう!(^^)」と言って喜んでくれた。

トマオニに夜ごはん食べに行った。
コウスケの好きなお店やし、誕生日には特典があるらしいので^^;
→コウスケの分は無料になって、デザートが付いてきた(^_^)v
コウスケ5歳の誕生日2
デザートはアイスクリームでした(^^)(シオリと分けて食べたけど、喜んでたわ♪)
あと、写真を撮ってくれて、オモチャをくれた。


5歳か…大きくなったね☆
コマなし自転車も乗れるようになったし、何もなしで泳げるようになったし、できることが増えたね。
今月、幼稚園での体測→→身長109cm、体重15kgだったコウスケ。
身長は高い方なのに体重が…かなりガリガリなんよね^^;
いっぱい食べて体重も増えるといいんやけどね。
ちなみに足のサイズは19cm、デカ足クンです。

来年のお誕生日はどれくらい大きくなってるのかな?
どんなことができるようになるかな?
楽しみやね♪(o^∇^o)♪







posted by えん at 00:00| Comment(3) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

インフルエンザA

26日(金)朝からコウスケが熱。
まだ高くないけど幼稚園は休んで、病院へ連れて行った。
行きの車でも病院でも嘔吐してしまったコウスケ(-_-;)
やっぱりママのがうつっていたらしく、インフルエンザA型やった( ̄□ ̄;)!!
インフルエンザ初期に胃腸炎の症状がでることもあるとのこと。
家でちょっと水分と食べ物を口にしたけどまた嘔吐。
ほとんど寝たきりで薬も飲めなかった。

27日(土)夜中のAM2:00頃、起きたコウスケはちょっと食べれそうな様子だったのでおかゆを少し食べて、やっと薬を飲んだ。
もちろんタミフルも服用させた。
もう一度寝て朝起きると今度はシオリが熱。
コウスケはパパに頼んでママはシオリを病院へ連れて行った。
意外なことに、シオリはインフルエンザじゃなく普通の風邪だった。
とりあえずヨカッタんやけど、帰宅してパパにコウスケの様子どうだったか聞くと…やっぱり幻覚を見てるようでおかしかったらしい(*_*)
その後は何ともなかったけどね。
相変わらずコウスケの熱は40度ある。
シオリも熱なので2人とも早くに寝た。

28日(日)AM4:30頃、コウスケが起きて「もう朝?起きていい?」と言い出した。
まだ夜よって言い聞かせて何とかAM6:30まで寝かせた。
7:00から「恐竜キング」がテレビでやってくるので、トイレに行ってから見ていいよって言ったら、シオリも起きて…いつもの日曜日の朝のようになってしまった(^^;)
コウスケは熱が下がってた。
とりあえずホッとした。
さすがにお腹空いたとコウスケが言った。
高熱でほとんど食べてなかったからね。
また痩せちゃったやろうなぁ…^^;
これからたくさん食べて栄養つけてね!(^^)
シオリも熱はあるけど元気やし、いつものように2人で遊んでた。

29日(月)朝パパも病院へ。
土日にパパも熱があって体調悪かったので。
熱は下がってるけど、インフルエンザやったみたい。
シオリも熱は下がってるけど、パパと同じく土日にインフルエンザにかかってる可能性が大いにあるなぁ(-_-)


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

インフルエンザ@

コウスケの運動会が終わって気が抜けたのか、ママが体調を崩してしまった。
23日(火)熱があってしシンドイ、まだ熱はそれほど高くない。
24日(水)徐々に熱が上がってるみたいやったけど、シオリ連れて幼稚園にコウスケを迎えに行ってスイミングに連れて行った。
帰りに買い物をして、夕方までは最低限の家事をしてたんやけど、熱が40度を超えて動けなくなった。
…しんどくて病院に行くことも出来ず、とりあえず寝た。
25日(木)今朝、病院へ行った。
高熱だったのでインフルエンザの検査をすることに…結果は陽性( ̄□ ̄;)!!
インフルエンザA型やった。
まだ寒くないし、インフルエンザにかかるなんて考えてなかった。
無防備やったわ(@_@)
点滴してちょっとマシになったけど、絶対に子ども達にうつってるやろうなぁ(-_-;)


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

代休

昨日はあーちゃんが我が家に泊まった。

今日はみんなで梅田へ行った。
平日は空いてていいわ(^_^)v
餃子スタジアムでお昼を食べた。
シオリは連れて行ったことあるけど、コウスケは初めて。
子ども達は餃子大好き♪やからイイかなぁと思ったんやけど、コウスケにとってはそれほど楽しい場所ではなかったみたい(^^;)

パパがヨドバシカメラに用事があったので、ヨドバシに向かって歩いていると「あんぱん買いに行こうよ!」とコウスケが言った。
もちろん買いに行くつもりやったけど、最後に行かないと持ち歩くことになるから後で…という予定やったし、コウスケには話してなかったと思うんやけど。
お腹が空いたのか、やっぱりあの‘あんぱん’がイイのか、両方の理由やろうけどね(^^;)
‘あんぱんや’のあんぱんは、あんぱんの苦手なママでも美味しくてまた食べたい!って思う美味しさ☆
コウスケもよく味がわかっているようで、‘あんぱんや’のパンはどれも美味しいので食べないって断ることがないもんね(^^;)
今回も結構たくさん買っちゃいました。
半分くらいは帰りの車の中で食べちゃったけどね。
もっと家の近くにあったらイイのになぁ(^^)

あっという間に代休も終了☆^^;



posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

誕生日プレゼント

もうすぐコウスケ5歳のお誕生日。
昨日、のんのんにオモチャを買ってもらった。
好きなモノ選んでいいよ!って言ったんやけど。
何を選ぶのかなぁと思ってみていると…結局、ハイパーレスキュー3号にすると言うコウスケ。
クリスマスにサンタさんにハイパーレスキュー1号と2号をもらったんやけど、その後すぐに3号が発売されて…つなげて遊べるのでずっと気になっていたようで^^;
コウスケはやっぱり基本的には車が好き♪なんよね(^-^)
誕生日プレゼント1
もちろんコウスケはゴキゲン(*^_^*)

今日は運動会から帰ってきたら、パパが注文してくれていたコウスケのプレゼントが宅急便で届いた。
ちょっと早いけど、パパとママからも誕生日プレゼントをあげることにした。
→ちょっと箱が大きいから隠しておくのもジャマっていうのもあったんやけどね^^;
誕生日プレゼント2
大きな袋を開けようとしているコウスケ。
誕生日プレゼント3
ワクワク♪してる様子(^^)


リバーシやチェスなどいろいろなテーブルゲームができるボードゲーム。
誕生日プレゼント4
その名も‘クインテッドスペシャル’
もう一つの台でビリヤードやサッカーピンボール、ボウリングとかもできるなかなかの優れもの。
まだコウスケには難しいルールのゲームがたくさんあって(リバーシはできるけどね^^;)これからいっぱい遊べそうやわ(^^)
誕生日プレゼント5
コウスケは「こうちゃん、こんなん欲しかってん(^o^)」と嬉しそう(*^_^*)
また一緒に遊ぼうね!!
posted by えん at 00:00| Comment(0) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

今日はコウスケの幼稚園の運動会。
朝からイイお天気。
今年は去年のことを踏まえて、そこそこの時間に行って場所を確保したほうが良さそうだったので8時に小学校へ到着するように家を出た。
着いたのは8時5分。
8時に門が開くので、すでに2列目辺りまでシートが敷かれていた。
3列目に我が家のシートを敷いた。(一応クラス毎に場所が決まっている)
ちょっと出遅れたか…でもそれとは別にお昼食べる場所を日陰になりそうな所にゲット☆できて、とりあえずよかった(^^)

コウスケが出るのは、かけっこ、パラバルーン、親子玉入れ、あとは自由参加のストレッチ体操と開会式、閉会式。

かけっこは4人で走るんやけど、競争心(闘争心??)のないコウスケはもちろん4位。
靴が脱げたり転けたりすることなく走れたし、笑顔でゴールして楽しそうやったわ(*^_^*)
年中ではヤル気(競争心?闘争心?)のある子とない子の2つのタイプに分かれて、ヤル気のある子だけが走るのも速くて1位になるらしいって聞いてた。
結構そんな感じかも(^^;)
運動会1

パラバルーンはクラスの位置が悪くてあんまり見えなかったけど、コウスケはそれなりにやってた。
毎日練習した甲斐があるって感じで^^;
最後にボールが出てきた時が一番嬉しそうやったなぁ☆

あっという間にお昼になった。
前日から我が家に来てくれて、のんのんがお弁当を作ってくれた。
子ども達のお弁当だけママが作ったんやけどね。
美味しくいただいたわ(^〜^)ありがとう!
あーちゃんは当日に来てくれたんやけど、ホットコーヒーを水筒で家から持ってきてくれた。
暖かくて美味しかった☆ホッとしたわ(^^)

午前中はずっとママの膝の上で寝ていたシオリもお昼食べてゴキゲン♪
紙コップに砂を入れて木の棒で混ぜて「コーヒーどうぞ」って遊んでた。
運動会2
コウスケとシオリは2人で遊んでて…これじゃ家と一緒やんって思ったわ^^;まぁ仲良しでいいけどね。

午後は運動会でコウスケが一番楽しみにしていた玉入れ。
親子玉入れなので、コウスケにパパとママどっちと出る?と聞いたら「パパ!パパのほうが大きいから(^^)」やって^^;
パパのほうが背が高いからたくさん玉を入れられそうって思ったらしい。
イイ写真はあんまり撮れなかったけど、パパと楽しそうに玉入れするコウスケを見て嬉しくなった。

コウスケも「運動会 楽しかった(^^)」と言ってたし、楽しそうな姿が見れてホントにいい運動会やったなぁと思った(*^_^*)


のんのん、あーちゃん、ありがとう!!m(_ _)m
場所は変わるけど、来年もよろしくね(^_-)☆


posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

順延

今日はずっと雨。
運動会前日なので、コウスケの幼稚園は早帰り。
午前中で帰ってきて、お手紙を持ち帰っていた。
雨で運動場の水はけを考慮して、翌日に順延との内容だった。
(隣の小学校の校庭を借りて行われる幼稚園の運動会)
ちょっとビックリ!
天気も快方に向かってたし予定通りに行われるような気がしてたんやけどなぁ^^;
確かに順延したほうが地面も乾いてイイ感じになるやろうけどね。
明日はちょっとゆっくりして、のんのん来てくれたら買い物して‥明後日に備えることにしよう(^ー^)

posted by えん at 00:00| Comment(0) | 幼稚園(コウスケ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

赤ちゃん

じゅんことじゅんこの赤ちゃんに会いに病院へ行った。
おめでとう(o^∇^o)

昨日、生まれたばかりの赤ちゃん。
メチャちっちゃくてかわいい♪
シオリも赤ちゃん見て「赤ちゃん おてて 動いてるなぁ(^^)」と言ってた。
2歳児にしては小さめのシオリがすごく大きく思えたわ^^;
そりゃそうよねぇ〜。

あんまり話す時間なかったけど、じゅんこも元気そうでヨカッタ☆
また落ち着いたらゆっくり会おうね!
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

写真館

今日は午後からコウスケの七五三の前撮りに行った。
しんかなのスタジオアークで14時の予約。
給食の前にコウスケを迎えに幼稚園に行って、お昼食べたらちょうどいい時間になった。
移動に1時間ぐらいかかるからなぁ^^;

のんのんもスタジオに来てくれた。
手持ちの着物1着とスタジオのスーツ1着で撮影した。
コウスケは機嫌良く撮ってもらってた。
コウスケは去年より男の子らしくなったなぁと思ったわ。

シオリもドレス1着を着てコウスケと一緒に撮影してもらった。
やっぱり女の子はスゴイ!!
何とか髪もアップにしてもらってアクセサリをつけて、ちょこっとお化粧もしてもらったシオリ。
さすが女の子…親バカだけどメチャかわいい(o^∇^o)♪
来年はシオリの七五三をする予定なので、ちょっと楽しみになってきたわ(^^;)

後は来月、百舌鳥八幡にお参りに行くだけやわ^^;
写真が一番時間がかかるからなぁ。
今回は平日やから同じ時間の撮影は3組しかいなかったから結構スムーズやったけど。
写真選びも含めて2時間ぐらいで終わった。
平日だからか、たまたまなのか、わからないけど、研修中の札を付けてるスタッフが多くて。
写真選びもいつももっとイイ顔のがあって迷うけど、今回は撮影枚数の割りにはカメラ目線のが少なかった気がしたな(^^;)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

じゅんこ家

今日はじゅんこの家に行った。
ベビーバスとか持って行ったんやけど、早く持って行かないと間に合わなくなるしね〜妊婦姿のじゅんこに会うのはこれで終わりになるかな?
もうすぐ出産予定日やからね(^^)
シオリは車で寝てたんやけど、眠くてちょっとママにベッタリしたりしてたけど…まぁ‘お絵かき’したり、割と機嫌よく遊んでたかな(^^;)

コウスケを幼稚園に迎えに行かないとダメで、あんまり時間なかったけど会えてよかった♪
出産頑張ってね!無事に生まれること祈ってるわ☆(^^)☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

しまじろう

今月からシオリも‘こどもちゃれんじ’を頼むことにした。
すごい中途半端な時期やけど^^;
コウスケのお下がりで本もエデュトイもあるから、頼まなくていいかなぁと思ってたんやけど。
シオリの成長に合わせて、いろんなことさせてあげれてないような気がして。
本もオモチャもコウスケのモノを勝手にいろいろ見て遊んでってしてるから、できることも自然と増えていってるんやろうけどね。

毎月届いたモノをしてみて、物足りない感じの時にはコウスケのお下がりの(実年齢より1つ上の学年の)をしたらイイかなぁってことで、考えが落ち着いたんやけど。
シオリはコウスケとは違って理解が早いので、1つ上の学年の教材を頼もうかと迷って…今でもそうした方がいいかも??って時々思うんやけど^^;

とりあえず、年度の途中で入会しても‘ぷち’コースのしまじろうのパペットはもらえるらしい。
同じのがあるから、どっちでもよかったんやけど。
いざ、新しいパペットが届いて、コウスケのモノと比べると…キレイ☆
若干素材が変わっていた。

シオリにしまじろうと一緒に寝たら?って勧めたら…しっかり抱っこして連れてきた。
けど、ふたり抱っこしてやってきたシオリ。
しまじろう
右側の色が鮮やかな方が新しい‘しまじろうパペット’です。

結局、しまじろう2人とぽぽちゃん(1人^^;)とシオリが1つのお布団で寝ることになったわ(^-^)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

シオリのお誕生日プレゼントが入っていた大きい袋。

ヤッパリ(^^;)子ども達を入れてみました(^_^)v
袋1
シオリのみ。
袋2
コウスケのみ。
袋3
コウスケ&シオリ。

まだまだ入れそうな大きさの袋やったわ(*^_^*)
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園ゴッコ

幼稚園ゴッコをするようになったシオリ。
オモチャにしてるプラスチックの水筒を首にかけて「いってきま〜す」と言って部屋をぐるっと一周して「ただいま〜」と帰ってくる(ひとりでする)遊び。
シオリは幼稚園の生活は知らないので、園での様子は遊びに出てこない(^^;)
コウスケが毎日、幼稚園に水筒を持って行くので‘水筒を持って幼稚園に行く’という印象が強いのか、かばんは使用されない。
でも、帽子はかぶりたいらしい。
コウスケが家にいる時は貸してもらえるけど、幼稚園にかぶって行ってると当然ないので…一瞬グズって、ないから仕方ないなぁと納得して帽子はなくても結局遊ぶけどね。
幼稚園ゴッコ
コウスケが帰ってきたので幼稚園の制帽をかぶってゴキゲン♪のシオリ。

最近のゴッコ遊びでは、行く時は「せんせい おはようございます」「いってきま〜す」と言って、帰ってくる時は「せんせい さようなら」「ただいま〜」と言うになってきたシオリ。
毎日、コウスケがバスの乗降時にあいさつしてるから、よく見てるんやなぁ^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

割り箸

お昼にラーメン屋さんに行った。
パパ、ママ、コウスケ、が割り箸を使うので、シオリも使いたがる。
家のトレーニング箸以外のお箸ではうまくモノがつかめないので、外食時はいつもちょこっと割り箸を使って、あとはフォークで食べる。
…なのに、今日はなんと割り箸でラーメン食べてた!w(゚o゚)w
割り箸
2週間前に2歳になったばかりのシオリ。
もちろん教えたわけでもないし、ママちょっとビックリ^^;
コウスケも4歳児にしては上手くお箸を使うほうらしいんやけど、それでも2歳なってスグに普通のお箸は使えてなかったと思うんやけどなぁ…。
シオリは他の子より少し体が小さいんやけど、いろんなことできるようになるのがコウスケと比べてもだいぶ早い感じがする。
できるだけちゃんと教えてあげなきゃね(^_-)☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初カラオケ

4人で初めてカラオケに行った。
コウスケがお盆にじいじの家で生まれて初めてカラオケして、それ以来、カラオケ行きたいって言ってて…やっと念願のカラオケへ。
パパとママも最近は全然行かなくなってて、何年ぶりやろ!?^^;
初カラオケ1
ゲキレンジャー、仮面ライダー電王、ボウケンジャーの歌を歌ってゴキゲン♪のコウスケ。→これらは2回ずつ歌ったし(^^)
もちろんシオリもマイク持って一緒に歌って、しかもママが一緒にマイク持つと「持たんといて」と言うし^^;
→パパやママが歌うから貸してって言うとすんなりマイク貸してくれるんやけど、子ども向けの歌の時は自分ひとりでマイク持ちたい様子のシオリ。
初カラオケ2
ほとんど子どもの為の歌ばかりで3時間過ごしたわ。
→昔はず〜と歌っていたいタイプだったのに…自分でもちょっと驚きw(゚o゚)w
‘おしりかじり虫’家族みんなで歌っちゃった〜ヽ( ´ー`)ノ

次回は自分の歌も歌おう(^_-)☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カマキリ

今日は用事があって公園の駐車場に車をとめて出かけた。
用事を済ませて戻ってきて、公園の駐車場付近で植木市をしている前を通ったら、知らないおじさんがコウスケにカマキリをくれた。

突然くれた、にも関わらず、「ありがとう」と受け取ったコウスケ。
ちょっと前にマンションの階段にいたカマキリをママが捕まえた時、コウスケは「カマキリは触られへん」って言ってたのに^^;
今回のカマキリはかなり小さい。
子どものカマキリみたいで。
変な顔して、変な持ち方で、カマキリ持ってたコウスケは「もういい…」と言い出した。

そりゃそうでしょう。
あんまり虫は得意じゃないもんね。

カマキリ
そしてカマキリ持っているのは…ママ("◇")
まぁいいけど(^^;)
その後すぐ公園で逃がしてあげました☆
posted by えん at 00:00| Comment(0) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

カード

シオリが静かになったので見に行くと、やっぱり寝てた。
今日もちょうど11時30分やったし^^;

よく見るとコウスケの恐竜キングのカードを持ったまま寝てた。
カード
コウスケの影響でシオリも「恐竜キング」好きなんやけど、時々折っちゃうのが困るわ。
ゲーム機が読み取ってくれなくなりそうで(-_-;)
お兄ちゃんがいない時に勝手に触るのはやめさせなきゃね^^;
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

泣かんでも…

今日、コウスケは幼稚園の行事の関係で早帰りの日。
しかも11時で終わる。
はやっっ( ̄□ ̄;)!!
行ったと思ったらスグに帰ってきたコウスケ。

バス降りた時は元気な感じで「ようへいくんがお家に来てって言ってた」と行く気満々やった。
のに、家に帰ると元気がなくなって…しばらくして泣きだした。
足が痛い(足の親指の爪が変になって化膿してた(-_-;))から元気ないんかと思ったら、熱が38.5度あった(*_*)
何で泣いてるの?って聞いたら「しんどくて、ようへいくんと遊ばれへん(>_<)」やって。

泣かんでもいいやん^^;

でも、子どもらしいっていうか、まだまだ小さい子どもなんやなぁと、かわいく思えたわ(^-^)
まだ4歳やからなぁ…。

ようへいくんとはまた今度遊ぼうね!(^^)

posted by えん at 00:00| Comment(2) | コウスケのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

マイカル

コウスケのスイミングから帰ってきて、久しぶりにマイカルのゲームコーナー(ダイナレックス?やったっけ?)に行った。
コウスケが恐竜キングのカードゲームをしたいと言ってたし。
そういえば前にゲームしたのって夏休み中やったような…結構久しぶりやなぁ^^;
平日でメチャ空いてるからシオリもお金入れずに適当にボタン押したりして遊んでた。

シオリがカードゲームのボタン押しに飽きて、乗り物コーナーをうろうろして遊び始めた。
ちょうどコウスケも恐竜キングのゲームが終わって、シオリの方へやってきた。
電車の乗り物に乗ったコウスケとシオリ。
マイカル1
「お金ちょうだ〜い(^^)」とシオリが言った。
2歳になりたてにしてはシッカリ(チャッカリ!?)してるなぁと思いながら^^;お金を渡した。
マイカル2
乗り物にお金を入れるの久しぶりかも。
たいてい動いてない状態で座るだけやからなぁ^^;
2人とも楽しそうに電車に乗ってたわ(*^_^*)

短時間やったけど、平日にこういうのも楽しいかも♪
posted by えん at 00:00| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

変な格好

また気がつくとシオリがお昼寝してた。
最近は時間が決まってて、11時30分に勝手に寝る。
今日は一段と変な格好で寝てた^^;
変な格好1
こんな格好が落ち着くんかなぁ?
変な格好2
posted by えん at 00:00| Comment(0) | シオリのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

